貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


バレー部日記 昨日の練習

昨日は2週間ぶりに練習でございました。
貝塚中の入学式が終わったので、体育館使用もできるようになったのでございます。
で、昨日ヒロから市民大会のお知らせが、グループLINEできておりました。
今年度は6月24日と7月1日の土曜日に行なわれる予定だそうです。
で、要項には使用する体育館名が書いてありましたが。

千葉公園総合体育館(Yohasアリーナ)

建設中だった千葉公園体育館が完成するってことですな!
調べてみたら4月末にオープニングイベントがあるみたいです。

www.chibacity-ta.or.jp

Yohasアリーナってことは?とこれも調べたら、

yohas.fun

よはアリと愛称がつけられてるみたいっす。
まあ、鬼マネたちおばあは、しばらくは今まで通り「公園体育館」って言っちゃうと思いますけどな。ぶぶぶ。

時を戻して。
今年度も千葉市登録のみにした貝塚クラブにとっては、貴重な千葉市の大会となるわけで、新しい体育館で再スタートになるならいいじゃん!ってことになりました。
貝塚クラブ、現在絶賛新入部員募集中でございます。
見学、体験入部はいつでもOKですので、お待ちしておりまーす!

というわけで、昨日はヤング貝塚(みっちーやまち達、若い子達)、ミドル貝塚(30代40代の中堅たち)、オールド貝塚(鬼マネ達長老会だよっ!)と体力ごとに分けながら許しながら、労りながらの練習でございました。
みっちーが参加するようになってから、体育館内は賑やかでございます。
体の大きさと声の大きさがみっちーひとりで3人分くらいまかなってる状態でございますので。
で、いつものごとく、練習中はどこに居るかわかりにくい彼岸花は、服の色で自己主張しておりました。

中途半端なピンクの次は、見るだけでツーンとなりそうなワサビ色着てきやがりました。
どうも寿司色が好きらしいです。
ガリの次はワサビとは。

昔の写真引っ張り出してみましたが、これがガリピンク。

「ファイテンなのに~。」と騒いでましたが、ワサビはワサビだ。