貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


バレー部日記 老若男女な貝塚クラブ

この時期、新年度の登録があるので、どのチームも総会をやってるのではないかと思います。
貝塚クラブも先日総会をやりまして、新キャプテンだのを決めました。
んが。
それ以前にチーム存続の危機でして、この2年、まともに大会にも出ていませんし、来年度、ぶちょーがお引っ越しで千葉県から脱出してしまうし、「辞めたい」という人もわらわら出てきて、いつもどおりの総会にはなりませんでした。(汗)
で、結構真剣に話し合い、チームを立て直そうということになり、それにはやっぱり部員揃えて、試合に出ようということになりました。

で、その初回の練習となったのですが。

雰囲気変わってねーなあ!
までも、久しぶりにみんな来て、活気ある練習になりました。

というのも、長い育休してたよっしーが復活。
で、まちが来て、さらに鬼マネんちのベイマックスなみっちーが練習に初参加したから、まーにぎやか、にぎやか。
みっちーがゴリと一緒にきたのもあって、老若男女な練習となったからでございます。
ちなみに歴代貝塚クラブの練習に参加した男子は、バレー経験者はもちろんですが、元野球部が多く。
鬼マネんちの小鬼もそうだし、彼岸花んちのしんちゃんも元野球部。
まちの彼のこーちゃんも野球部。
今回のゴリも現役で野球部なのでございます。
もとはと言えば、貝塚クラブの総監督な斉藤監督も元々は野球部。
で、野球男子は初心者でもやたらバレーができちゃったりするのでございます。
守備の姿勢が身体の中心でとらえる、ってのがバレーのレシーブと同じだし、スライディングも怖がらないのは、野球なら土の上だから体育館なら楽勝らしいのでございます。ぶぶぶ。
ということで、ゴリが反対側のコートに入って、相手してくれたりして、なかなか練習になったのでございました。

冗談抜きで、貝塚クラブはただいま絶賛部員募集中だし、練習だけの参加も歓迎でございます。
ジモティーで募集してたりします。探してみて下さい。