貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


Fab(ファブ) 都賀店 (美容室)

Fab(ファブ) 都賀店 (美容室) http://www.fab2002.co.jp/

◆住所 千葉市若葉区都賀3-5-5寿ビル2F
◆TEL 0120-043-898
◆営業時間等はWebサイトでご確認下さい。

都賀駅のロータリーのみずほ銀行側の並びの2階でございます。
都賀駅前は美容室の激戦区ですよね。ワンサカあってちょっと驚きます。
都賀店の店長さんの奥様は、かつての貝塚部員だったりします。(これは部員もあんまり知らないかも。彼岸花が入る前の部員だったので、鬼マネくらいしか知ってる人がいないかもです。)

まあ、ボスの岩澤氏の妻は鬼マネの高校時代の同級生だし、岩澤氏とは鬼マネが女子高生だったころから知ってたりするので、なんだかねー仲だったりします。(ヤンキーだったころの鬼マネの生き証人でございます。困ったもんです。)
でも腕はピカ一。
鬼マネもJKだったころ岩澤氏が働いてたルルに始まり、ジャック・デ・サンジュ(松波のセレブな美容室でした。)からヘア・ドゥ、そしてFabと、お店を変わるたびになんだかんだ言ってついて回ってたりしてます。
鬼マネの髪は「硬い」「多い」「黒い」の三重苦状態ですので、滅多に気に入るように切ってもらえることはなく、パーマを成功させた人は、悔しいことにこの岩澤氏のみでございます。
それ以来、降参して、ずーっと通い続けておりますが、自分のやりたいスタイルを言っても、「お前には似合わない。」の一言で却下されるのがむかつきます。(笑)
ちょっと前にやってたアシメなスタイルも、鬼マネはたしかなんも言わなかったんですけど、「短くしていいだろ?」とジャカジャカ切られ、「普通じゃにあわねーんだよ。」の暴言とともに、刈り上げられ、左右非対称にされたってだけのこと。
でも周囲にはやたら評判良かったので、何も文句言えてません。(言う気もなかったけどさ。)

鬼マネのおばさんやいとこもFabのファンです。(シャラポワもFabユーザーだと、後に判明しましたが。)
岩澤氏は鬼マネには何かと失敬な発言をしてますが、スタッフやお客様を大事にする気持ちはかなり熱いようで、その想いはお店の雰囲気から伝わってきます。
みっちーも通っておりますが、こいつはアシスタントの氏家さんが目当て。
岩澤氏のおやぢな冷やかしにむかつきながらも、めげずに思い続けております。

お店は千葉店と稲毛店もありまして、岩澤氏は日曜日は稲毛店、偶数の日は千葉店、奇数日は都賀店と、何気に出没店を決めてるそうですが、サイトにカレンダーがあるので、そっちを確認して下さい。