貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


つが動物病院

つが動物病院

◆住所 千葉市若葉区都賀2-10-10
◆TEL 043-234-3050
◆診療時間や休診日は直接お問い合わせ下さい。



都賀駅から原陸橋へ向かう途中、セブンイレブンの手前にあります。(占い喫茶の前って言うとわかったりする人多いかな?)
鬼マネ家の動物たち(今は亡きバーニーズのばななと黒猫のももとキジトラのすいか)の主治医(?)で、ももの命の恩人でもあります。


↑ももを診察中の先生

ばななが居た頃は、しょっちゅう行ってた鬼マネ家ですが、猫飼い家庭になってからは、年に1度程度しか行かなくなっちゃいました。
が、先生、入院中のワンコを散歩させてたり、自宅も都賀らしいので、しょっちゅう遭遇しております。
で、ばななといい、ももを助けた先生ってことで鬼マネが話すもんだから、「鬼マネさんの紹介で。」と行った人が結構居るらしいです。(笑)

ウラ話しですが、先生はウサギ好きらしいです。
そう言ったら、彼岸花が飼いウサギのぴょんたを連れて行きやがりました。
彼岸花は、飼い犬のラブも連れて行ったのですが、まぢでやめて欲しいです。
なぜなら、具合が悪いからと言うから紹介したのに、
ぴょんたは「爪が伸びすぎてるから。」
ラブは「首輪がきついから。」
という診断だったから。
恥ずかしいので、ほんとにこいつはどこにも紹介したくないです。(怒)

あと、先生は、オペしたあとの話しを切った臓器を見せて説明したりするので、覚悟しておいてください。(笑)
結構びっくりします。

あと、先生は、無口なのですが、動物に対しては別人です。
「ももちゃ~ん、どしたの~?」
「すいかちゃん、こわいの~?」
とか、人に話しかけるときと、トーンも様子も変わります。
これも結構びっくりするので、覚悟しておいてください。ぶぶぶ。