貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


杏里に会ってきました~♪

f:id:onimane:20130904105401j:plain←ベースのレンジーと。小鬼のやや引きつってる顔が笑える…。

8月30日に一家で杏里のライブに行ってきました。
久しぶりに都内でコンサートやるって情報をFacebookでゲットして、「行きたいな~。」とちょっとコメントしたら、「どーぞ、どーぞ。」な展開になってしまったわけで。(汗)

会場はかつしかシンフォニーヒルズ。
なら、のんびりコースでドライブがてら車で行くか~、となりました。

となると、やっぱお花でしょ~、ってことで、アンジェリカの真記さん、杏里が大好物なアンセリウムを使ったアレンジでお願いしときましたので、まずはアンジェリカへ。

f:id:onimane:20130904110120j:plain

f:id:onimane:20130904110247j:plain←大きいのが杏里、小さいのは別の人用。

そしたらシェフが、みっちーと小鬼が神だ!とあがめたてまつってるマカロンをごちそうしてくれちゃった。

f:id:onimane:20130904110157j:plain

このマカロン、シェフの手作りなんだけど、まーぢうまいんす。
シェフのせいで、他のマカロン食えなくなったしな。
ってか、アンジェリカでスパゲッティ食べて以来、ファミレスで頼めなくなっちゃったし。
今回時間の都合で、食べて行けなかったので、小鬼はブーブー言ってました。
いつもみっちーとランチで食べちゃってて、小鬼は食べられてないのでね、アンジェリカ行った日は内緒にしないと大変なことになります。ぶぶぶ。

f:id:onimane:20130904110312j:plain

ってことで、GO!!
首都高で都内までブーンでございます。

会場へ向かう途中、こやつにも遭遇。

f:id:onimane:20130904110334j:plainスカイツリー、でけー!!

で、やっぱり少し道に迷いながら、なんとか到着。

f:id:onimane:20130904110402j:plain←ウィーンです。うそです、かつしかシンフォニーヒルズ前のモーツァルト像。

ライブ前は杏里には会えないってことだったので、ウロウロしてたら、懐かしい昔の杏里ファミリーに遭遇。

「変わってないねーっ!!」

お世辞でしょうけど。(笑)
なんたって、鬼マネが杏里のスタイリストだったのは、今のみっちーと同じ頃。
変わってないわけがございませんでな。
んで、ほぼ初登場だった小鬼(鬼マネは忘れてたけど、赤ちゃんの時に1度ライブに行ってたらしい。)を見ては、

「うっそ~!○ちゃん、そっくりじゃ~ん!」(元だんなのこと)

と、速攻で言われてた小鬼。(笑)
ギョーカイジンは、離婚くらいじゃデリケートな話題とはとらえちゃくれませんから。(爆)
まあ、鬼マネ家は普段から元だんなの話題をフツーにしてるから、なんも問題ないんすけどね。

ライブは、鬼マネがやってたころとは様変わりしてましたけど、まあそれもそうです、当時はバブル真っ只中だったし、杏里もサマーキャンドルズの大ヒットの直後だったので、勢いありましたからね。
でもファンならよだれもんのラインナップ。
キャッツアイあり、サマキャンあり、オリビアありに気ままにリフレクションまであったもんね。
鬼マネも最初はおとなしく見てたけど、2~3曲で我慢できずに立つわ、踊るわ、叫ぶわで、小鬼がドン引きしてましたっけ。ぶはは。

でもまあ、いっちばん鬼マネが感動したのは、「夏の月」が生で聴けたこと。
これは涙もんでした。
まぢいい曲なんですよ、これ。

で、終わって楽屋に。
杏里は着替えてるので少し時間かかるってことだったので、バンドの方へ行ってみまして、最初の写真、レンジーと再会。
小鬼は生の黒人ガイジンを間近で見て、かなりオロってましたけど。
しかも鬼マネがハグしちゃったりしてるので、更にびっくり。
「ばかめ、ガイジンと挨拶するならハグだろが。」
と、後で笑ってやったけど。

とはいえ、レンジーは日本語ベラベラですけどね。
で、昔も鬼マネにいじられてたナイスなキャラ。
何年か前に復活したんだそうで、それ知ってたので、今回は絶対レンジーに会いたかったんですわ。
当時は結構仲良しで、ツアーのオフの日なんかは一緒に観光したりしてたし。

「並木に会えてうれしいです。本当にうれしいです。」

ってなことを真顔で言っちゃうのがレンジー・クロスビーでございます。
レンジーがそんなことを言ってくれてるのに、鬼マネってば、

「レンジー、相変わらずニホンゴへったくそだなー!!」

とか言っちゃうし。ごめんね、レンジー、こんなんで。(爆)

いじるといえば、この方も鬼マネの被害者。

f:id:onimane:20130904110438j:plain←シャチョー

杏里のお兄さんなんですけど、事務所の社長。
昔騒いでは変なダンスを踊ったりしてたので、それで写真撮ろうと誘ってるのに、やってくれなかったので、鬼マネだけ変なポーズになっちゃってます。

「並木、おばさんになったなー。」

「うるさいなー、社長は昔からおっさんだぞ!」

と、まーた失敬発言。
いや、聞いたら鬼マネとは10歳くらいしか違わないらしいんですけど、当時は鬼マネが若かったせいで、おっさんだと思ってたんですよね~。
若いって怖いなと。(苦笑)

で、やーっと杏里にも会えましたが、写真は貝塚クラブの部員には見せたけど、ここでは載せられませんので、ごめんなさい。
見たい人は大会の会場とかで声かけて下さい。(爆)

で、杏里も小鬼に会うやいなや、

「おっすー!おー、○ちゃーん!」

だって。(爆)
まあ、私が言うのもなんですけど、小鬼は元だんなに激似なんでしょうがない。
この時撮った写真を、元だんな本人に見せてやるんだとか言ってましたっけ。わはは。

いや~、ライブ自体久しぶりだったんですけど、やっぱ音楽はいいっすねー。
この日、翌日が杏里の誕生日だったので、アンコールでサプライズやったりして、お客さんたちも楽しめてたんじゃないでしょうか。

貝塚の部員ももう半分は鬼マネが人妻だったころを知らなかったりするし、杏里のスタイリストだったってことも知らなかったりしてるので、ラインで解説しておきましたけど、鬼マネと鬼マネの元だんなさんは、杏里のスタイリストとマネージャーだったんですね。
いわゆる職場結婚でございます。
んで、みっちーの妊娠を期に鬼マネは引退、んで結婚したのでございます。
元だんなさんは、鬼マネと夫婦だった間に、杏里のマネージャーは辞めて、今もギョーカイにおりますが、13年夫婦やって、離婚してもう10年経ちますけど、鬼マネと小鬼は一度も会ってません。
なので、小鬼は顔も覚えてないらしく、こうして周りに「似てる!」と騒がれても、「そうなんだ~。」状態です。