貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


貝塚中の修学旅行

そういえば。

ママのイベントをやってた日、小鬼たちは修学旅行に行っておりました。
長野。
地味。
山とそばしかなかった、と小鬼も言っておりました。
あとわさび。
おみやげも、わさびでした。

f:id:onimane:20130618094626j:plain

小鬼にはデジカメを持たせて行かせたのですが、男子の写真なんてこんなもんです。
やっぱり山。
あと、そばの写真だけでした。
人、写せっての。

んで、帰ってきた瞬間。
貸切りの電車だって言うので、そっちがどんなもんか楽しみで駅までお迎えに行っちゃいました。
それがこれ。

f:id:onimane:20130618094803j:plain

都賀駅に見慣れない電車。
カラーリングはかわいかったですけどね。
『団体』って書いてあったな、行き先のところ。

f:id:onimane:20130618094828j:plain

お帰りってんだ。
「はい、ただいま。」
そんだけ。
やっぱ男子はつまんねー。

で、気になるのはやっぱり電車。

鬼「ねー、あの電車どこ行くのかな。」
小鬼「車庫じゃね?」
鬼「車庫だろうけどさ、東京方面から来て、成田方面に向かってるんじゃん?で、どこの車庫にしまっとくのさ、あの電車。」
小鬼「・・・。」
鬼「車みたいにUターンできないじゃん。夜中に移動させるのかなあ?」
小鬼「あのさあ。」
鬼「ねー?どう思うー?」
小鬼「あのさっ!めんどくせーんだよっ!!」
怒られました。
でも鬼マネ、まだ疑問なんです。
どなたか、この貸切り用の電車がどこにしまってあるのか、使った時どう片付けるのか教えて下さいっ!!

ちなみに鬼マネ、この後もごはん食べながらずーっとこの電車のこと話してたので、みっちーと小鬼に『めんどくせー母ちゃん』とすっかり嫌われました。