貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


若松ウインズと練習試合

f:id:onimane:20130722005246j:plain

先週はまーだヘルニア治ってなくて、バレーの『バ』の字も聞きたくない状態でしたので、鬼マネはお休み。
練習は通常通りやりましたです。
んで、今週。
若松ウインズと練習試合しました。
さっちーもお休みだって言うので、元貝塚クラブ、現WARABIの黄泉ちゃんにお願いして助っ人してもらいましたです。
鬼マネは、立ってるだけならじぇんじぇん平気なので、主審やらせていただきましたです。

たまたまだったのですが、この日は馬女監督だけでなく、ワンピースKさんも久しぶりに来れると言うし、ママも来るということになり、ご意見番が全員揃ってしまいました。(笑)

スコアは冒頭の画像の通り。
1セット目こそ落としましたが、あとは全勝できました。

上から見ててわかったのですが、貝塚クラブって、やっぱりレシーブから流れを作っていくチーム。
黄泉ちゃんが素敵なレシーブを連発させてたので、それが突破口になって、勢い出ましたです。
盛り上がると嫌なチームなんすね、うちは。(爆)

で、もうひとつ気付いたのが、馬女監督。
とにかくリアクションがでかい。
動きが妙なんですけど、激しいから目立つ、目立つ。
そっち見てる方が面白かったです。(コラコラ)

来週は椿クラブと練習試合。
8月は、花園クラブとやるのも決まりました。
それまでにはなおさねーと、オイラ。