貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


やめられないぜ、夜更かし。

昨日社会人連盟の方のHPの更新作業が終って、ちょっとひと段落。
社会人の方は、単純な入力作業だけなので、ページの形式さえ決れば、サクサク更新できる。
更新する資料は、メールでエクセルのファイルで送られてくるので、コピペ、コピペの繰り返し。
それでも毎回どこかしら間違いがあって、更新が終ってもしばらくは油断できない。(笑)
案の定、昨日の夜更新したのに、今朝しっかり間違いを指摘する書き込みが掲示板にあった。
あー、すいません。ごめんなさい。

んで、こういう作業って、嫌いじゃないんだけど、1日やってると吐きそうになるほど具合が悪くなる。
目が疲れるのもそうだし、首や肩がバキバキになったりするので、そっちからもきてしまうんだと思う。
ギブアップ状態で寝る準備をして2階に上がるんだけど、そこからまた何か始めてしまう。
PCには向かえなくても、ミシンには向かえるから不思議。

昨夜は小鬼たちが早めに寝てくれたし、今日の予定は何もなかったし、鬼パパも帰れないと電話があったので、夜更かしできるとあって、もったいなくて寝れなかった。
んで、夜中の1時過ぎからカタカタ、ばたばたとそ〜いんが〜鬼マネに変身。(笑)

こんなんできました。