貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


いそがしいっ!

寒いぢゃないかっ!
もー嫌いだーっ!!

昨日『そ〜いんが〜鬼マネ』のページを更新しつつ、ハンドメイドのショップをネットでやっているサイトの紹介をさせてもらった。
それを管理人さんたちにお知らせするメールを送ったのだけど、名前がねえ、サイトの種類がねえ・・・。
(鬼マネだし、ママさんバレーだし・・・。)
さぞかしびっくりしただろうと、後で思った。
見ず知らずの鬼からメールだよ。
ウイルスや迷惑メールだと思われなかっただけでも良かった。(汗)

今日はおだおだと事務局長とランチ。
幼稚園が明日から午前保育になるので、最後のチャンスだったっつーわけ。
ラストチャンスに「ランチ!」と思うところが、貝塚だ。(うそうそ)

えー、今日はこの後つばきジュニアのクリスマス会の準備のため、買出しに行きます。
明日は朝から子供会のクリスマス会の準備だとさっき言われました。
何がなんだかわからなくなってきそうです。

そんでもって明日は午後からみっちーの個人面談。
あー、恐い。
どうも学校と先生は苦手だ。(←高校時代に先生と見たら逃げてたせい。同じ理由でおまわりさんも恐い。)

年賀状作らないといかんでしょー!
なのに鬼父のやつ、PC立ち上げてはうちに電話してきて、あれこれ聞きやがる。
PC教室通って早2年経つらしいけど、いつになったら覚えるんだっ!
今日はエクセルを習ったと、わざわざうちまで来て、習ったことをやって見せやがった。
あたしゃ忙しいんだよっ!(怒)
鬼父がメールを送ってきても、日本語らしいんだけど、解読できません。
こないだは「バレーボール」が「バーレボール」になってた。
声に出して読んでみて、ツボに入ってしまって困った。
バーレボール、バーレボール。
ああ、おかしい。