貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ラストスパート

PC始めたのが何年か前の春だったんだけど、その翌年の元旦に、今思えばウィルスだったのかな〜?なんだけど、初代パソ子が逝きました。
当時はウィルスの知識なんて全くないから、変なメールもバンバン開いてたし、「なんじゃ?こりゃ?」ってメールを見た覚えもあるんだけど。
で、ウィルスの中には、元旦とかバレンタインデーとか、ぞろ目の日付の日とかに活動開始するものもあると知って、余計にあの時はそうだったのかな???と思ってたりします。
(ちなみに初代パソ子はわずか2年の間に、4回だったかな?逝きました。なので、鬼マネ、リカバリーの達人だったりします。)

2代目のパソリ〜ナになってからは、未だトラブルゼロ。
さすがヒューレット・パッカード、さすがペン4、さすがXPプロって感じです。

でもでも、油断は禁物。
あの、ある日突然どうにも動かなくなる恐怖ったらないので、普段からバックアップはマメにとってるし、記憶メディアには頼らず、ノートに書いたりプリントアウトしたりしております。(これは携帯のメモリも同じ。ある日突然滝に打たれるという修行に旅立つので。←水没のこと。)

なので、今日は朝からPCの大掃除しました。
撮りためた貝塚の皆さんの写真も全てオンラインアルバムに移動し、CDに焼いて保管。
アドレス帳やお気に入りもフロッピーに保存。
HPのバックアップも全て取りました。
来るなら来い!って感じです。(来ないっつーの。)

ここで、ぼやき。
年末のご挨拶回りって何のためにしてるわけ?
それもネット上。
親しくしてたり、交流があるなら鬼マネもするさ。
でもさ、リンク貼る事も「?」と思ってるようなぜーんぜん交流のない人から、ご挨拶あって、それも昨日から何件も。
んで、ピンときて、そこのリンク貼ってる先を順番に見てみたら・・・。
コピペの嵐。
決まり文句の相手の名前のところだけ変えて、せっせせっせと回ってるらしい。
鬼マネは、コピペでの書き込みは絶対にしない。
なぜなら、失敬だと思うから。
返事書かないって、失敬かなあ?
でもさ、書き込んだ先をまた見て回ることなんてしてないと思うんだけど。
・・・とぼやかせてもらっちゃった。
ここ(貝塚)の話しじゃないもんね〜。