貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


年賀状やっとできた・・・。

28日までに出せばなんとか元旦に着くと聞いたので、そうなるとギリギリまで伸ばしてしまうという・・・。
でも結局半日では終るはずもなく。

鬼マネは年賀状作成ソフトは使ってません。
ワードで使えるテンプレートをダウンロードしたり、ビットマップファイルで作ってあるものをそのままダウンロードしてプリントしたり。
ちなみに去年からごひいきにしてるのは、
=individual locker=
http://www.individuallocker.com/

今年は家族用とみっちー用と小鬼用と、家族写真なしのシンプルなのと、貝塚用の5パターン作りました。
あんまりしゃかりきになって年賀状出さない鬼マネでも、毎年100枚近くは出してるかな〜?

んで、こんなにギリギリになってしまったので、今まで宛名だけでもと手書きしてたのを、今年は諦めて印刷しちゃいました。
年賀状作成ソフトって、多機能なんだけど、インストールすると重いし、使わない機能多いし、画面もなんだかゴチャゴチャしててど〜も使いずらい。
それに印刷するとびみょ〜に位置がずれたりして、出来上がりがきったなくなって、だから嫌いです。