貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


韓国ドラマ ストーブリーグ

立て続けに韓国ドラマ見てるので、これ紹介するのすっかり忘れておりました。

culture-pub.jp

プロ野球のシーズンオフが舞台になっておりまして、契約とかスカウトとかドラフトとか、かなりリアルに描かれてるそうです。
鬼マネ、野球はそんなに詳しくないけど、いやー、面白かったです。


www.youtube.com

監督やコーチ陣とか、ベテランと若手選手とか、他球団とのやりとりとか、スカウトマンがどんなことしてるのかとか、チームの運営ってどんなことしてるのとか、分析チームのこととか。
普段は一般人にはあまり知られてないだろうことが満載なのですよ。
スポーツ=熱い、で描かれることが多い中で、熱いだけじゃチームの運営なんてできましぇーん、って感じなんですね。
だから面白かったです。

宣伝もあるんでしょうけど、里崎(元ロッテ)もこのドラマ絶賛しております。

www.crank-in.net

主役のナム・グムミンは鬼マネが好きな韓流スターのひとりでございまして、期待を裏切らない役者さんでございます。
この人が出てるドラマで面白くなかったのはないんじゃないか?ってぐらい。
いや、そんなことないか、あったな。
『12年ぶりの再会~ダルレになったチャングク』は最後まで見るのがゲロゲロなくらい、面白くなかったや。(爆)
前回ナム・グムミン見たのが『ドクター・プリズナー』『キム課長とソ理事~Bravo! Your life~』と『野獣の美女コンシム』で、これは全部面白かったので、その印象が残ってるせいですな。
韓流ドラマを見始めた頃、結構この人が出てたドラマを見てるのですが、どんな役だったかあんまり印象に残ってないので、面白い、上手い!と思ったのは最近です。
このストーブリーグみたいな静かでクールな役でも、顔立ち通りの甘くて優しい役でも、コミカルな役でも、サイコパスでもハマるのです、この人。
ストーブリーグでは、これでもかってくらい窮地に立たされるのですが、困っててもこの顔で薄~く笑顔なので、なんだろう、最後の方には「笑ってるけど大丈夫なんだろうな。」と思っちゃってました。
今年44歳なんだそうですけど、顔立ちのせいか若く見えますけどね。

主要なキャストは「あー、この人か!」って人はほとんど居なかったのですが、脇を固めてる役者さんたち(監督とか)は、安定な人が並んでおります。
んで、敵対する親会社の常務にあーのオ・ジョンセですよ。

onimane.hatenablog.com

ガンテで泣かされたけど、このドラマではまー、やなヤツ。
ナム・グムミンもいろんな役できるけど、オ・ジョンセもイケメンではないところが違っても、いろんな役でできちゃう人でございます。
ムロツヨシと重なるんですけどね、「また出た!」「今回はこんなかい。」みたいな。(笑)

ストーブリーグはU-NEXTで配信されております。