貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


韓国ドラマ 九尾の狐とキケンな同居

チャン・ギヨン再びでございます。
前回見たのはこれ。

onimane.hatenablog.com

今回はコメディ要素ありな恋愛系のドラマなのですが、今まで見たクールで無表情なチャン・ギヨンと違うのかな~?と思って見たのでございますが。
韓国ドラマあるあるで、1話目はあんまりおもしろくなかったので、離脱してのカムバックだったのですが、や~、面白かったです。
なんで離脱したのか自分でもわからず。
そしてチャン・ギヨンがちゃんと演技できる人だというのもよ~くわかりました。

チャン・ギヨンらしく、セリフは少なめなのです。
だからこそ、目と表情だけで伝えてくる。
怒り、悲しみ、喜びそれぞれも、目で何パターンかあるんす。
恋愛を目で伝えてくるって、もー、それは反則っしょ。(爆)
圧巻だったのは、後半で嫉妬してる時。
すねるんですよー、クールなギヨン様が。(もう様になってるし。)
で、後半は笑顔も出る。
笑った顔はどうなの?と、疑心暗鬼ではあったのですが、えくぼ出ちゃったりしてて、も~、こりゃこりゃですわ。
なんどかヨギボーを抱きしめて「きゃ~♪」とやっちまいました。
56歳のおばあが若い俳優見て、夢見ることは許されません。(爆)
クールな役者さんが笑顔になると、こっちが照れくさくなるくらい、笑顔に違和感あったりすることあるのですが、チャン・ギヨンはゼロでした。


www.youtube.com

ドラマの設定が999歳の九尾の狐なので、時代劇シーンも出てくるのですが、チャン・ギヨンの武官とかの衣装姿の美しいこと、美しいこと。
この人の時代劇が見たくなりました。


www.youtube.com

相手役はGirl's Dayのヘリですが、この人は安定でかわいい。
『応答せよ 1988』では愛しのパク・ボゴムと共演してたのですが、そっちでもはちゃめちゃでかわいかったなー。
鬼マネが言う「かわいい」は、顔でもなく仕草や様子でもなく、もーガサツだし、言いたい放題だし、ケンカのしーんとかだと取っ組み合いしちゃったりするし、でも好きな男の子の前だと素直でまっすぐな女子なんですよねー。
かわいい、かわいい。
役では女子大生で22歳の設定でしたが、実年齢(現在27歳らしい)より若く見えるので、ぜんぜんオッケーでした。
Girl's Dayはもうひとり鬼マネ超お気に入りのミナもいまして、この2人の共通点は、「別人じゃんっ!!」だったりします。(笑)


www.youtube.com

このMVではヘリは金髪のショートボブです。
男性俳優で、いいなと思ったらグループのメンバーだったっていうのは多々ありましたけど、ヘリもミナもドラマの方が先で、グループのメンバーだとは夢にも思わなかったので、ものすごくびっくりしました。

というわけで、しばらくはチャン・ギヨンとヘリが出てるドラマを見まくろうかなーと思い、チャン・ギヨンのドラマを見ております。
見終わったら書くのでお楽しみに~♪

[rakuten:mtony:10005230:detail]