貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネの映画日記 キャラクター

久しぶりに映画見ました。
Blu-rayだけど。

character-movie.jp

菅田将暉ファンではなく。
小栗旬中村獅童高畑充希も嫌いじゃないけど。
セカオワFukaseが気になりまして。
最近騒いでないですけど、実は鬼マネ、セカオワのファンです。
一時期、まーじで毎日聞いてました。

熱が少し冷めてから、なんで好きか考えてみたら、深瀬の声が好きなんですね。
さおりちゃんが深瀬の声を「ウィスパーボイス」って言ってて、それで初めてウィスパーボイスって言うのかー!って知ることになったんですけど、ツボった人はほぼウィスパーボイスだってことが判明。
深瀬のしゃべり方も好きなんですけど、ウィスパーボイスの人はこうなるのか、しゃべり方と声は無関係なのかは不明ですが、鬼マネの中で深瀬と同じカテゴリにいるのが、きかんしゃトーマス森本レオと、井浦新と、手嶌葵なのでございます。


www.youtube.com

かましい鬼マネが、静かにささやくしゃべり方に憧れるというのも不思議なもんですが、ツボだからしょうがない。
実際にハマったのはこれ書いた時よりもう少し前だったと思いますが、以前この日記にも書いておりました。

onimane.hatenablog.com

最近は音楽まで聴きまくることはしてませんが、深瀬が映画に出るってことや、確か賞とったりするくらい演技良かったとニュースか何かで見ておりました。
みっちーが借りてきてたので、「じゃあ、見るか~。」くらいののりで見たのですが。
映画そのものはともかく、深瀬、いや、Fukase良かったです。
あの声としゃべり方と、サイコパスがマッチしちゃって、怖かったです。
そういえば、サイコパスが出てくる映画って、みんなこんな感じで静かにしゃべるよなーと思いました。