貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


タコ、また会おうね

今日、何気に杏里のオフィシャルインスタ見ていて。
懐かしい顔が載ってるので、あれ?と思って、なんか嫌な予感というか、いい知らせじゃないな?と思い、英語で書いてあるのを翻訳してみたら、予感的中でした。
アメリカでは"POP N Taco"で活動してたダンサーのタコが亡くなったというお知らせでした。


www.youtube.com

鬼マネは杏里のスタイリストをやってた時期がありまして、まあとにかく今の鬼マネんちはその当時の杏里ファミリーだった名残が満載なのでございます。
鬼マネの元だんなは杏里のマネージャーでしたし、未愛の名付け親は杏里の元だんな様でございます。
結婚式には杏里が来ておりますし、そもそもですが、元だんなと鬼マネが付き合うようになったのは、当時杏里のバックダンサーでツアーメンバーだったタコが、キューピットだったのでございます。
もう昔昔のお話しで、離婚しちゃってるもんだから、こんな話しすっかり忘れてたけど、タコの映像探して、タコの笑顔見てたら思い出しちゃいました。

もうねー、タコはほんとにいいヤツだったんです。
この人、マイケル・ジャクソンのダンスの先生だったりするし、もちろんマイケルのダンサーもやってたし、スリラーのPVにも出てるような、アメリカじゃ神扱いされてたような超ド級のダンサーだったのですよ。

なのに全然えらそうじゃなくて、むしろみんなにいじり倒されてるような人で、いっつもニコニコ笑ってて、踊ることが大好きで、食べることも大好きで、食べ過ぎて飲み過ぎてぽっちゃりしちゃってくるもんだから、「ハンバーガー禁止!」って怒られたりしちゃってたんです。
必死でダイエットして、私たちが「タコ、ソー、スキニー!」とか言っちゃってあげると、喜んだりしてて。

で、「並木ちゃんと○○ちゃん(元だんな)はいい人だから付き合った方がいい。」とかわけわからないこと言い出して、くっつけようとして、結果ほんとにくっついちゃったんですけど、当時タコが毎日のように元だんなを説得したりしてたんですよね。
元だんなとタコは言葉通じないのに、なぜか仲良かったから。

でもダンスするとほんとにかっこよくて、見てるだけでこっちもハッピーになってしまうくらい楽しそうにパフォーマンスするんですよ。
プロだったなあと思い出しました。


www.youtube.com

このPVに3分23秒前後に鬼マネ出ております。(爆)


www.youtube.com

この頃は、ほとんど毎日一緒に仕事してたのでねー。
ダンスのフォーメーションの時は、タコは必ず杏里の隣にいました。


www.youtube.com


www.youtube.com

訃報を聞いて、YouTubeで昔の映像を探してみようと思ったら、おっさんになっても変わらないタコに会えました。
全然変わってないし、ダンス好きなまま年取ってたんだなって、なんかやっぱりハッピーにしてもらえました。


www.youtube.com

亡くなった一報があって以降、YouTubeに続々とタコを偲ぶ動画がアップされてます。
いい人だったし、ほんとにすごいダンサーだったんですね。
(インタビューの中では杏里のダンサーやってたことにも触れてます。)
鬼マネ、スリラーのPVだけだったと記憶違いしてたんですけど、タコはスムースクリミナルのあの無重力ダンスにも登場しております。


www.youtube.com

7分過ぎのマイケルが女の子にウインクするシーン以降のフロアで揃って踊り出すところからですね。
マイケルの向かって左の位置にほとんど居るのがタコでございます。
そのポジションで踊ってること自体がすごいことだったそうですが、鬼マネ達は無礼なので、タコに「踊って見せてー♪」とやっちゃってましたし、タコは「OK♪」と踊ってくれたりしちゃう人でした。

タコは私よりちょっとだけ年上だったはずだから、早すぎる死ではあったけど、そう遠くない未来で天国でまた会えると思うので、その時はまたあの笑顔で「なみきちゃ~ん♪」って言ってくれるんだと思います。

タコ、また会おうね。
今頃天国でマイケルにダンス教えてるかもしれないなー。