貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


親子で参戦!ジャジール、ライブ


←本番直前のジャジールの面々


昨日はライブのお仕事に行ってきました。
ジャジールでございます。
オフィシャルサイトはこちら→http://www.jazzeal.com/
新年1発目のライブってことで、メンバーも気合充分だったみたいです。


ここには何度もジャジールのことは書いてますが、知らない人のためにもう1度。
ジャジールのメンバー、キーボード(ピアノ)のYossyことよっしー(同じじゃねーかって?いいから、いいから)は、貝塚クラブの元部員、よっしーさんの長男でございます。
2年前のキャプテン会議で、よっしーさんに突然、
「鬼マネ、コジマエリさんって知ってる?」
と聞かれ、ビックリ。
ジャジールのヴォーカルの小島恵理ちゃんは、鬼マネとは杏里時代に一緒にお仕事してた仲で、その恵理ちゃんと、よっしーさんちのよっしーが同じバンドのメンバーだってことが、もう奇跡に近いお話でございます。
それで、ジャジールの初ライブに、よっしーさんと一緒に見に行ったのが、2年前ってことになりますです。
で、そんなご縁で、今回お仕事させてもらったわけですが、貝塚ジュニア(貝塚クラブの部員たちの子供のことをこう呼びます。)同士という変なくくりで、鬼マネはみっちーをアシスタントにして連れて行きました。


←恵理ちゃんと鬼マネ


←ベースの関さんとみっちー


←よっしーと鬼マネ


あ、よっしーでかいでしょ?
よっしーさんのだんなさまのパパコフ(←この名づけは鬼マネ、当時の全日本のメンバー斉藤がノブコフと呼ばれてたので、でかいパパさんをこう名づけた。これ、鬼マネの名づけの中の傑作。)さんもでかいけど、よっしーはそれ以上。
193センチもあります。
バレーな夫婦に生まれて、バレーよりもピアノに行ってしまったのは、なーんか残念な気がしますけど、バレーとピアノは天敵ですからねー。
んで、音楽のほうに才能があったんだから、しょうがないでしょう。
でもまあ、もったいない。(←まだ言ってる。)


←控え室で盗み撮り。よっしーの靴です。でけーっ!


ジャジールは、60年代、70年代の往年のハードロックをジャズのアプローチで・・しかもエモーショナルに、且つクールに決めるパフォーマンスバンドってことで、客層はアダルトでございます。
鬼マネはギャンギャンなハードロックは苦手ですが、ジャジールのアレンジなら気持ちよく聴けたりします。
有名な曲ばかりなので、知らないわけじゃないし。
昨日はベイシティローラーズの『Saturday Night』も入ってたりして、キャーキャー言っちゃいました。(鬼マネ、実はローラーズのファンでした。)


ジャジールのライブは2部構成で、1部と2部が全然違うバンドになってるのが、ライブのコンセプトなんだそうです。
ってことで、30分の休憩中に全員衣裳もヘアメークもチェンジ。


←チェンジしたメンバー


←『関まさお』さんなので『関真っ青』だって!おやぢギャグだよ〜!



←メーク中のよっしー。


←ドラムの山田達也さんでーす!


みっちーはライブも初めてだし、鬼マネがヘアメークの仕事をしてるところを見るのも初めて。
まだ進路がイマイチ決まらないみっちーに、ヘアメークの仕事ってこんな感じだよ、というのを見せてやりたかったので、その目的は達成したみたいでした。
早替えもあったので、思いっきりコキ使いましたが、まあよく働いてくれてました。
今回激しい付けまつげを使うプランだったので、それはみっちーにやらせましたです。
付けまつげつけるのは、鬼マネよりずっとうまいですし。(爆)
親子で仕事するってのは、なかなか面白くて楽しいなと、思っちゃいました。


これは今回のじゃなくて、前のライブの動画ですけど。
こんな感じだってことでご紹介。



ということで、ポチっとな→人気ブログランキングへ