貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


Yogibo(ヨギボー)恐るべし

 NiziUがテレビCMでやってますけど、ヨギボーはうちにもありまして、日々愛用してるクッションは牛山田さんからヨギボーに変わりました。

yogibo.jp

みっちーが持ってきたんですけど、最初はでかいし「邪魔だー!」とうざがってたんですよ。
でもみっちーが「気持ちいいんだから~。」とおすすめするので、そっか~?と使ってみると・・・。

f:id:onimane:20210829180959j:plain

ご飯食べて、ちょっと横になると寝ます。
イカも気持ちいいらしい。(同じかっこで寝てるので爆笑されましたけど。)
ほぼ毎回寝るので、みっちーに怒られてます。
U-NEXTで韓国ドラマ見てても寝てしまうので、寝落ちしたところまで戻って見直さないとならず。

いろんな形のヨギボーがあるみたいなのですが、鬼マネんちのはこれ。

Uの形してるので、前向きにしても使えるみたいなんですけど、それはさすがに。(笑)
(妊婦さんなら前向きにして授乳用に使えるみたいです。)
ちょうど首のところにはまってフィットするので、なんだろう、やたら気持ち良くうたた寝できます。

f:id:onimane:20210829181539j:plain

使い方を間違えてるやつもいますが、こんなやつはほっときましょう。

何回かスイカのやつがおしっこ引っかけてブチきれましたが、丸洗いできるので、便利です。