貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ほのぼのなスイカ


←ひざの上で寝るスイカ


いとこにスイカともものことを聞いたら、やっぱり姉さんは妹を嫌がるけど、妹はじぇーんじぇん平気だそうで。
ももは相変わらずスイカを見つけると、「シャーッ!」とやってるけど、スイカは油断するといきなりももにタックルしたりします。
怖いもの知らずというか、無謀というか。
おかげで一度、2連発ネコパンチをまともにくらいました。(汗)

でもひとしきり遊ぶと、いきなり電池切れしたかのごとく、フニャーと寝てしまいます。
鬼マネは見たことありませんが、みっちーの話しによると、うつぶせというか、いきなり寝てしまったような不自然な形で爆睡体勢に入ってしまうそうです。
ただし、夜行性なネコの習性もしっかり持ち合わせていて、夜中にドタバタやってるそうです。
(朝起きると、みっちーはでこに引っかき傷を作ってた日もあり。一体どれほど暴れてるんだか。)

今日は「スイカ」と呼ぶと返事するようになりました。
やっと自分がスイカだとわかってきたみたいです。

ちなみにスイカは小さいので、帰宅するとどこに隠れてるかわかりません。
でもパソリーナ(鬼マネのPCのこと)の脇がお気に入りなようで、突然PCの横から出てくるので、びっくりします。