貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネ家の夏休み


ご無沙汰しました。
本当にすみません。
とうもろこしが大好物な鬼マネです。


ちょーっと忙しかったです。
なぜって。
ここを作ってたからです。


リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研
http://www.earth-giken.jp/


まだ完成してないですけど、とりあえず公開しました。
うちの部員のちびっここばこばのだんなさん、ピグ社長の会社です。
鬼マネはここでお手伝いで事務員やってたりします。
お手伝いって言われて始まった事務員だったのに、お手伝いとは言えなくなってるくらい仕事してるかもしれないです。
妻のちびっここばこばは、バレーの時コキ使ってる鬼マネですが、仕事ではだんなにコキ使われてます。


んで、鬼マネをコキ使う人は多いので、元テンチョーのサイトの方も、ずーっとつきっきりでサイト更新してたりして、PCに向かってる時間はめっちゃ多かったのに、ほかの事がじぇんじぇんできなかったです。
あ、元テンチョーはネットで古本買ってくれます。
こんな感じです。


アップサイド
http://upside-book.net/


ここも鬼マネが作ったとご紹介済みですね。
この人も鬼マネをコキ使うので、偽名で鬼マネ家のわんさかある本を送りつけようかと思ってます。
うそです。


んで、13日から今日まで、鬼マネは夏休みをもらって、毎年恒例のリアル貞子のためのお盆のあれこれをやっておりました。
リアル貞子というのは、鬼マネ家の今は亡き鬼ばばのことですね。
貞子さんなんですよ、まぢで。
なので子供たちは墓参りもちゃんと行きます。
行かないと貞子に呪いをかけられると、本気で信じてるらしく。(笑)


←後ろに小鬼と鬼父


並木家のお盆は13日が迎え盆で、15日が送り盆です。
まあ、一般的ですね。
彼岸花んちなんかは、7月がお盆らしいですし、都賀のあたりもそっちなところがあったりするみたいですね。


んで、14日は去年行けなかったので、今年こそは!と、NARUTO見てきました。
いやー、子供たちが嫌がるくらい号泣しちゃいまして。
我ながら恥ずかしかったです。


←映画のあとの水分補給中な鬼マネ家


鬼マネ家は、鬼マネが休みだと言うと子供2人ともくっついて離れません。
どっか行けっての。
んで、3人で行動。
15日は迎え盆なので、実家に親戚が集まるのですが、その前にユニモで遊びたいと言うので、行っちゃいました。


←小鬼とゲーセン中


←生実池の花火にも行きまして。


13日から15日の3日間は、毎年おんなじ3日間な気がします。
この日記を書き始めてもうかなり経ちますけど、まったく同じ3日間を過ごしてる年もあるんじゃないかと思います。
ほんとにそうだと悲しい気持ちになりそうなので、探さないですけど。(爆)


んで、ぐったり疲れた休み明けが小鬼の誕生日だったりするので、毎年「あ!!」と忘れちゃってたりしますが、今年は覚えてました。
小鬼も忘れられるのに慣れてきたらしく、自分で勝手に誕生日プレゼント買って、金だけ払えばいいようにしてあったりします。
さすがです。


それにしても毎日暑くて死んでます。
今週は貝塚クラブも夏休みでしたが、来週は練習です。
夏を制する者は秋に勝つ!を合言葉にしてますけど、年々この暑さがおばあな身体にこたえるようになってきてます。
貝塚クラブ最年少のもっちーなんか、夏の練習でもあんまり汗かいてないもんね、さわやかですね〜。
昭和40年会はだめです、びちょびちょで、練習終わるころには「くせー!」と自分の加齢臭に文句言ってたりします。
さわやかのかけらもありません、やだやだ。


貝塚クラブでは、部員募集中でございます。
毎週水曜日、夜7時から貝塚中体育館で練習やってますので、「バレーやりたい!」と言う方はどうぞよろしく。
お待ちしてます。