貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ドクター・スランプ☆鬼マネちゃん

なんかふざけんなよ、と言われそうですが。
2004年を新たな気持ちで迎えている人が多い中、鬼マネはちょ〜っと変化の年の予感を感じております。
動物占いのコアラな鬼マネは、元々が怠け者ですので、変化をあまり好まなかったりします。
なので、新年早々ちょ〜っと停滞気味。
体は元気ですが、精神的にちょっとお疲れモードでございます。

そんな毎日の中、物言わずとも考えさせられる出来事は多く、自分が思案中だからこそなのか、毎日なんだか色々反省することや改めて発見することが多いです。

困った時に手を差し伸べてくれる人の数って、何物にも変えられない財産だなあ、なんてなことをかなり深く考えてたりしますし、果たして今まで自分は、人にそうしてきただろうか?と、振り返って思ってみたり。
人間は、ひとりでは生きられないし、生きられるなんて思ってはいかんのだと、言い聞かせておりますです。

幸せになりたい。
と、鬼マネも何気なくあんまり深く考えずにぼやいたりしますが、では『幸せ』とはどういうことを言うのだろう?と、考えてみると、結局はそんなことを考えずにいられるような毎日を送れるってことなのかもしれないな・・・なんて、気づいたりして。
多分今鬼マネは、今までの人生では最大のピンチを迎えていると思われますが、こういう時に自分の本質をしっかと見れるもんだな、と思います。
あたしゃ、ほんとに後ろを見る事が大嫌いな人間らしく、過ぎてしまったことはさっさとぶん投げてしまっていて、それがいいことなのか、悪いことなのかがちとわからなくなってたりします。

次だ、次。

そういえば、今までもずっとこうやって生きてきたな〜、なんてね。