貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


バレー部日記 IZUMIと練習試合ーっ!

明日の市民大会を前に、今週IZUMIと練習試合しました。
大会メンバーが揃わない中での練習試合ではありましたが、それ以前に試合形式自体が久しぶりだったので、とにかくやってみような感じでスタート。
結果はこんな感じ。

セッターのヒロが体調不良で急遽お休みになったので、スタートはみっちーにセッターやらせて、みなちゃんがバックライト。
レフトのよっしーも試合でここに入るのは久しぶりだったはず。
それでも大崩れすることもなく、想定の範囲内の修正可能なミス程度だったので、とりあえずはひと安心。
そうなると、2セット目は崩れるのが貝塚クラブでございます。
気を取り直して、セッターをもっちーに入ってもらって、大会用に近いフォーメーションでやってみました。

貝塚クラブは、ここ数年、大会には出られず。
出られる!となっても、人数がギリギリで、直近で誰かが出られなくなって棄権、を繰り返してきております。
チームで話して、人数が揃うまでは、県登録はせず、市登録だけにしてあります。
今年度は再起に向けて準備中って言うのかな。頑張っております、はい。

まあでも、みっちーが入り、みなちゃんが復活して、まちがまもなく選手登録できたら、貝塚ヤングチームだし、ヒロ、もっちー、よっしー、やんくみの中堅な貝塚ミドルチームが主力メンバーで引っ張ってもらうし、長老会改めWBCの3人が空いてるとこを埋めるがごとく居れば、また息を吹き返すのではないか?と思っております。
ってなことを、IZUMIの和田ちゃんと、助っ人に来てたみなちゃんと話したりしつつ、練習試合をいたしましたとさ。

市民大会は昭和40年会な米ちゃんがいるみつわ台と対戦します。
お隣チームなので、練習試合も一番多くやってるチームですので、苦戦は必須ですけど、出るからには勝ちたいし、勝つぞ!な気持ちでいかせていただきやす。はい。

これ、ヤングチームが鬼マネをディスってるんです。
鬼マネがサーブポイント取ったときに、ガッツポーズ的にやったら、「だせー!」「古ーい!」と爆笑し、その後からポイント取ると、いちいちこのポーズ3人でやってはゲラゲラ笑っておりました。
でも若くて元気だとババアはなんでも許せてしまう・・・。

WBCでなんかポーズしろと言われたのですが、不必要にバラバラになるのがババアの特徴でございます。

今回もみなちゃんにボコボコにされました。もー。
みなちゃんのチームも市登録できるかできないかな状態だそうですが、これからはお互いに練習試合とかやっていこうと話しましたです。