貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2月の鬼マネ

2月になって、やたらと飛び回っている鬼マネでございます。
先週は都内、横浜、栃木。
今週も茅ヶ崎の方まで行ったりしております。
千葉から出ないわけではないので、珍しいことでもないのですが、長老会の面々は、「ひとりで行ったのー???」
と、やたら驚いておりました。
おやつは高速道路は怖くて運転できないので、大会で成田に行くときは、彼岸花か鬼マネが運転しやす。(笑)

鬼マネは方向音痴ですけど、運転はスピード出さないけど、下手ではないし、首都高も運転できます。
まあ、もちろんですけど、ひとりでも大丈夫。
むしろ、誰か乗ってない方が緊張しないかも。

今日もまだ暗いうちに出発して首都高運転して茅ヶ崎まで行ってきましたが、帰りは夕方早めの時間でございました。
夕方の首都高を千葉に向かって走るというのは、あんまり記憶になくて、谷町ジャンクションあたりの高層ビル街はなかなか見応えありました。
東京は美しいです。
改めて言うのもなんか可笑しいけど。

その後レインボーブリッジを渡って、ちょうど夕焼けで、もう、ちょっと、圧巻の景色でございました。
川と船と赤白のキリンと、フジテレビと観覧車と、東京タワーとスカイツリーと、そしてビルたち。
運転してるから写真は撮れなかったのが残念ですけど、なんかぼーっと景色見て、「東京は綺麗だ。」とつぶやいてしまいました。

なんか今世の中がコロナで元気なくなってるかと思うけど、なんかね、大丈夫、と思っちゃったんですね。
何の根拠もないんだけど。

旧暦だと2月の節分を境に年が変わると言いますが、鬼マネも2月になってから、やたら元気になってたりします。
自分で自分に言い聞かせながら過ごしてた毎日から解放されて、頑張れる生活になったからでもあると思うのですが、もうおばさんからおばあさんに近づいておりますので、ぐずぐずしてられないのでございます。(爆)