貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


岩田筋整復院

岩田筋整復院 http://iwata-itami.com/
◆住所 〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木8-15-8
◆TEL 043-232-1588
◆最寄り駅 千葉都市モノレール桜木駅」下車徒歩3分 スーパーいなげや

・月~金 (午前) 8:00~12:00 (午後) 15:00~20:00
・土 9:00~15:00
・祝日 9:00~12:00

休診日 日曜日

完全予約制





岩田先生と貝塚クラブのおつきあいは、桜木整骨院時代からですので、もう10年以上になりますか。
まあなんてたって、ここの受付が、彼岸花なので、切っても切れねーって感じなんですけど。

でも彼岸花がいる、いないに限らず、岩田先生の治療は受けていたと思われ。
岩田先生本人はともかくとして、施術の技術は神です。
岩田先生本人はともかくとして、です。(繰り返してるし。)
岩田先生は迷惑がってますが、貝塚クラブでは勝手に『チームドクター』と位置づけております。
だってさ、部員で岩田先生に治してもらってない人いないんだもん。
引越しで近所じゃなくなった黄泉やよっしーさんも、相変わらず通ってるしね。
んで、部員の家族も通ってる人多いし、貝塚キッズたち(部員の子供たちのこと)がそれぞれ所属してるスポーツチームの子や、その親とか、友人、知人、あんまり知らないけど評判聞いた人からも紹介してって頼まれたりしてますのでね、広がる、広がる。
まあそれだけ、岩田先生の腕がすげーってことなんだけど。
岩田先生本人はともかくでさ。(何度も繰り返してるし。)

ちなみに部員の中で一番の信者は、馬女キャプテンでございます。
最初は自分が膝や肩をひどく痛めて、通うようになってそれで実感してるんですね。
その後は、今やJリーガーとなってしまったジャンボこと、長男たつと次男けーすけがサッカーでやたら怪我しちゃうし、パパも腰痛がひどいしで、家族中で通いだしちゃったんですよ。
でも馬女キャプテン本人は、このところほとんど施術受けてないんじゃないでしょうかね。
岩田先生の筋整復術ってのは、本人の身体のバランスを整えていくっていうのが基本なので、怪我もあんまりしなくなっちゃうんですよ。
鬼マネも、腰痛持ちなので、バランス崩れてきてるなー、なんか痛いなー、と思ったらいきますけど、以前みたいにひどく痛めることはなくなっちゃったいました。(鬼マネも彼岸花馬女キャプテンも、以前は膝が悪かったんです。バレー中は頑丈なサポーターが必須アイテムでした。)
ちなみに岩田先生は口が悪いので、鬼マネの身体のことを「変な身体。」と言います。(怒)
ガニ股の足の事も「あんたの足はO脚でバランス取れてるからしょうがない、変な足だ。」と言うし、やや側湾してる腰も「腰も性格に比例するんだねー、捻じ曲がってる。」と言います。失敬です。

まあそんなことで、ここのホームページを作ってあげたのですが、その時にジャンボに頼んで広告塔になってもらったんですね。
京都に行くのが決まってすぐでございました。
まだその頃は都賀に居ましたし、京都に行ってしまったら岩田先生の施術も受けられなくなるしってことで、治療に来たときをとっつかまえて写真撮らせてもらったそうです。
ついでに外観とか、岩田先生の写真とか、そういうのも撮ってもらったりして。
んで、ジャンボ以外の患者さんの写真も欲しいってことで、じゃあとばかりにおやつんちの長男が登場してたりします。
なので、実は身内だらけ状態です。



←なぜか彼岸花は肩組みしてやがった

←これはリアルで施術中、ほんとに足は重いらしい。

←おやつんちのケンケンも登場してます

去年の12月にいなげやの入り口にお引越しして、サイトもオールリニューアルしました。
今回は図々しくも、貝塚クラブも登場させてます。

んで、今月から、受付に彼岸花の実の妹のさっちゃんが入りまして、更に身内色濃くなっております。
ちなみにさっちゃんは、彼岸花とは大違いで、見た目も人柄もそのまんまで、悪魔ではありません。ぶぶぶ。