貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


千葉市動物公園

千葉市動物公園 http://www.city.chiba.jp/zoo/

同じ若葉区内にあるので、かなりの頻度で利用するのがこの『千葉市動物公園』です。
市の施設なので、入園料も大人で500円という安さですしね。(ちなみに小・中学生は100円。それ以下は無料です。)
鬼マネは『モンキーゾーン』がお気に入り。
チンパンジー、ウータン、ゴリ、角刈りのおっさん、やかましいヤツ(フクロテナガザルと言うらしい。)、ライオンキングのじいさん(マンドリルのこと)などなど、多種、多数のオサルがいます。




夏の間は水遊びもできるので、1日中遊ばせていられます。
園内には『ドリームワールド』という遊園地もありますが、ここへは子供たちは近寄らせません。(笑)

駐車料金は普通車で500円なので、都賀駅からモノレールに乗って行くより車で行っちゃうなー。
だってモノレールって運賃高いんだもん。(笑)
ちなみに月曜日はお休み。(千葉市の施設はみんな月曜日はお休みです。図書館も月曜休みでしょ?)
ただ夕方4時半で終わりなんだな。
夏はちと、物足りないかもしれませんねえ・・・。