貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネ日記 鬼マネ、人生初ネイルしてみた、の巻

鬼マネんちの娘のみっちーがマツエクサロンをやってることは、ここでも何度か書きましたが、久しぶりにお伝えすると、今でもやっとります。
誰に似たのか、経営者としてもなかなかやるらしく、技術者としてもなかなかやるらしく、稲毛駅近辺のマツエクサロンでは一番らしいです。(ホットペッパービューティ内のランキングで、ですけど。)
で、2店舗目を出したのが半年くらい前らしいですけど、こちらはネイルサロンでございます。
みっちーが以前働いてたサロンのネイリストのかとぅーが参戦してくれてーの2店舗目開業に至ったのでございます。

経緯はこの辺にしといて、そのかとぅーの作品の写真がみっちーの店に貼ってあったのですよ。
東京リベンジャーズのマイキーの絵が爪に描いてある写真だったのですが、転写したんだと思うくらい精巧に描かれてたんですね。
んでみっちーに「これって転写?」と聞いたら、「あー、かとぅー描けるんだよ。」と。
思わず聞きましたよ。

「煉獄さんも描けるかな?」

描けんじゃね?とのこと。
ぢゃあやるでしょー、ネイル。
それから約1ヶ月、頑張って爪伸ばしました。

鬼マネ、初ネイルなの?と思うかもしれませんが、元ヘアメイクのくせに、爪は悪癖あって、かじるもんだから人に見せられない状態だったのですよ、常に。
たまーに頑張って伸ばして、マニキュア塗ったりすることもあったし、付け爪していじくったりすることもあったのですが、お手入れしてないので、爪も軟弱ですぐ折れちゃうんですね。
この世にジェルネイルが登場しても、自分とは縁遠いと思っちゃってたんですねー。
それが煉獄さんのおかげ(?)で、やる気になっちゃったのでございます。
もったいぶらずにお見せしましょう、煉獄さん。

すごくない?これー。(鬼マネの指は見ないでおいてちょ。)
手書きですよ、これー。

煉獄さんは目玉から書き始めて、最後立体的にするために陰影つけて完成したんですけど、だんだん煉獄さんが爪の中に再現されていく様は見事でございましたー。

かとぅーにカウンセリングで「人生初ネイルだ。」ということは伝えまして、かとぅーから「ゆるい煉獄さんにしますか~?ガッツリな煉獄さんにしますか~?」と聞かれたので、

「ガチな煉獄さんで。」

と、即答しました。(爆)
で、かとぅーはしばし絵柄をスマホで探してて、セレクトした写真から全く同じ煉獄さんをこうやって書いてくれちゃったのですよ。
ちなみに鬼マネは美容室行ってもそうですけど、大まかな希望だけ言って、あとはお任せするので、かとぅーにも煉獄さん描いてしかオーダーしてません。
鬼マネを担当して頂く方にはご迷惑おかけしとります。(美容室のカルペの藤田氏にも、「切る」「パーマかける」くらいしか言わないので、後は藤田氏が考えてやってくれております。)

完成してかとぅーに写真撮ってもらったら、手がねー、おばあさんですよね~。
57年間ほとんどお手入れしなかったことを激しく後悔しました。
ここ数年要らんからと、肌のお手入れも怠けてるので、反省しております。
早速ハンドクリーム購入して塗り塗りしてみておりますが、これからはマツエクや美容室と同じくネイルにも通うことになると思われ。
次はどんな煉獄さんにしよっかなー。(って、また煉獄さんやるのかいっ!)

ネイリストのかとぅーがいるUYU(ウユ)は、みっちーの店とは別のとこにございます。

 かとぅーはひとりでやってるので、予約必要でございます。
で、UYUはマンションの一室なので、ゆ~っくりネイルできます。

↓煉獄さんを描いてくれたかとぅーです。
見本があればほぼなんでも描けるそうです。
ガンダム描いてとか言われると、困っちゃうかもしれないですけどね~。」
だって。(笑)
ちなみにこの日のかとぅーの爪は、ディズニー仕様でミッキーが描いてありましたが、こちらも自分で描いたんだそうです。(驚)

uyu by M(ウユバイエム)【ウユ】
千葉市稲毛区稲毛東3-15-11 稲毛Kビル301号室
JR稲毛駅から徒歩1分
京成稲毛駅から徒歩5分

完全予約制でございます。
ホットペッパービューティからご予約下さい。
※スタッフはかとぅーことRIHO(リホ)ちゃんひとりなので、お電話でのお問い合わせはNGでございます。
マンションの中に隠れ家的サロンとしてお店があるので、建物の外からはわからないです。
到着したら電話して、入り口のオートロックを解除してもらうようになってるので、まずはホットペッパービューティの会員登録してネット予約しちゃって下さい。
ちなみに煉獄さんだけでなくて、美しいネイルデザインもございますので、ご安心下さい。
(今、ホットペッパービューティでウユのブログ見たら、鬼マネの煉獄さんも載ってました。ぶぶぶ)
この日の鬼マネのメニューは90分コースのジェルアート¥9,000でございました。
60分コースのジェルアートならクーポン使って¥7,900からでございます。
次回までにハンドケア頑張って、もう少しきれいな手にしてネイルしてもらおうと思いますっ!

まあねー、おばさんになったら日々ケアが大事ですけど、諦めも入ってきて余計老けてくるじゃないですか。
でもこういう初~がきっかけで、自分メンテナンスしようという気持ちになりますね。
ネイルにあわせて服に気を使うとか、マツエクしたからメイクも少し気合い入れてみちゃったりするとかね。
家事や仕事で酷使してきたお手手も、煉獄さんが親指に居るおかげで、気を使ったりしております。ぶぶぶ。