貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ご近所情報 tame-(タメハイフン)行ってきたよーん

鬼マネが通ってた美容室は、都賀駅前のたて産婦人科の前、郵便局のお向かいの『カルペ』でございました。
亜門もここに通ってたのですが、先月そろそろ行かないとなーと思ってたら、亜門が「カルペ閉店したってなってるぞ?」と。
まさに「聞いてないよー!」でした。
8月半ばに行ってたはずなので、その時なんも言われなかったぞ?と、プチパニック。
と、いうのも、鬼マネの髪はいい感じにできる美容師さんは少ないのでございます。
「困る、困る、それは非常に困る!」
ということで、明美ちゃんにLINEしました、「どういうこと?」と。(笑)

話せば長いけど、元々カルペの藤田さんはカルペの前にずーっとかよってたfab(ファブ)のスタッフ。
fab(ファブ)はみっちーがマツエクスタッフで働いてたし、それでずっとやってもらってた岩澤氏と並ぶくらいカット上手な人は誰か聞いて、藤田さんだと教えてもらったからカルペに行くようになったのだし、カルペにはfabに入社した明美ちゃんちの美香ちゃんが配属になってたのでございますよ。
なのに、何も聞かされず閉店したってどういうこと???となったわけで。
で、明美ちゃん経由で美香ちゃんから、11月10日に西都賀にオープンしますと教えてもらえてまぢでほっとしました。
美容室難民になるとこだった。

tame-s.com

美容師さんが独立するときって、元のお店からお客さん持って行っちゃいけないとか、ルール的なことあるの聞いたことあるので、まあそういうことだったみたいです。
まあ、藤田さんがどっかに隠れても、そうはさせねーよと、探しまくったけどさ。(笑)
カルペのスタッフがそのまま居ます。
藤田さんと美香ちゃんと宮原くん。
てなわけで、亜門と一緒にお祝いがてら行ってきました。

西都賀の駅前のロータリーのデイリーストアの2階です。
「キャバクラあったとこでしょ?」
と、思ったら、その下の階でした。(笑)
キャバクラは3階で、まだあります。ぶぶぶ。
ここ前は何があったっけな?と思ったら、小児科があったとこでした。
みっちーが小さい時は通ってたはずなのに、すっかり忘れてたし。

鬼マネが片方だけ長くアシメにしたり、一部だけ真っ赤になったり、金髪になったりするのは、藤田さんがデザインしてやってるのでございます。
鬼マネは行くだけ。あとは100%おまかせ。
亜門も藤田さんにおまかせです。親子して100%おまかせ。
もうねえ、鬼マネの髪は「硬い、多い、おばさん特有の変なくせ」の3重苦なので、手間がかからないようにカットでなんとかしてくれる美容師さんは神なのですよ、髪なだけに。(笑)

最近お気に入りのシャンプーは、これです。

西友で売ってるので、アマゾンでは買ってないけど。
気に入った匂いのが見つからなかったので、ずーっとアホみたいにエッセンシャル使ってたんだけど、みっちーが亜門におすすめしたらしく。
使い心地はエッセンシャルと違いがわからないけど、匂いが気に入りました。