貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


もうすぐ、もうすぐですよね

お久ぶりになりまして。
鬼マネでございます。
オタッキーな鬼マネはおうち時間を満喫しつつ、それでもやっぱり結構ストレス溜まってんなーと思う日々でございます。

f:id:onimane:20200518233302j:image

ステイホームとはいえ、ドライブはしたりしました。
GW中、例年ならぢごくのように渋滞してるはずの館山道は、ほとんど車が走ってませんでした。
すげーな千葉県民、すげーな日本人と思ってしまいました。
みんなが1日も早く、当たり前だったはずの日常を取り戻したいんだなと思いました。


f:id:onimane:20200518233305j:image

長老会たちとは思いついたようにLINEしてます。
気分転換もしたかったし、仕事上ボサボサ髪はまずいっつーことで、カルペ(都賀の美容室でございます。)行って、何10年ぶりにパーマかけたりしました。
おばあたちも、みっちーのマツエク行ったりして、気分上げてたりしてるようです。
おばあたちとは、実はもっと会ったりしてるんだけど、その笑える話しは、貝塚クラブの練習が再開するまでは自粛しときます。ぶぶぶ。
少し前に彼岸花がリモート飲み会やらない?とおバカな提案してました。
旬な話題にはすぐ食いつくのは悪いクセでございます。
鬼マネは、会議とかでZoom使いまくってたので、その提案が簡単に実現するとは思えず。
「設定するだけで大騒ぎになるに決まってんだろ。」
と言ったら、それもそうだとわかったらしく、それ以降チャレンジしようとは言ってきません。あー、良かった。


f:id:onimane:20200518233309j:image

土日にフツーにあったつばきジュニアの練習もないし、ヘアメークの仕事も自粛要請が出る前から行かないでいたので、週末連休だったりしてます。
1日一歩も外に出なかった、なんてことにもなってます。
家にいるのは全然苦にならない人なのですが、ももが居なくなってからすいかが鬼マネから離れないので、結構ウザいです。(爆)
おうち時間が持ててる間に!と、仕事の勉強したり、資料作ったり、なぜか手作りカード作りにはまったりしてます。
韓国ドラマなんて、信じられないくらいの本数見ました。よぼせよ~。

もうすぐなんだろうなと思います。
身体きついしなー、痛いしなー、と思ってたけど、いざこれだけバレーできないと、どんだけストレス解消になってたか実感してます。
もうすぐ、もうすぐなんだと思います。