貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


内緒にしてても無駄だ!の巻

ランク別大会の時に、金ちゃんからママが手術して入院してると、衝撃のお知らせを聞かされまして、その時に企てておりました。
名付けて、

内緒にしてても無駄だ!作戦

ママってば、すーぐ内緒にするんですけど、無駄だっつーの。
ランク別大会の後すぐの日曜日に、ヒロちゃんたちがお見舞いに行ったのですよ。
それも内緒返しで、黙っていきなり襲撃させました。(笑)
その次の水曜日に、長老会の4人で襲撃です。
内緒の3倍返しです。わっはっは。

f:id:onimane:20200301222154j:plain

ママは長年痛かった足の手術を思い切ってしたんだそうです。
急に悪くなったのもあって、足首の手術の名医を紹介してもらったということで。
なので、ランク別大会には応援に来れなかったそうでした。
手術も入院も内緒にしてたそうですが、金ちゃんが教えてくれました。
結構遠い病院だと聞いても心配しなかったのは。

f:id:onimane:20200301222519j:plain

Uさんも一緒に入院してるって聞いたから。(爆)
ママたちを見てると、自分達の未来がリアルにイメージできてしまって、逆にメーワクでございます。
長老会は4人中、馬女スーパーバイザーもおやつも鬼マネも、しょっちゅう岩田先生にヘルプ求めて、痛い痛いと騒いでて、メンテナンスしながらのバレー生活。
あと10年したらこうなるんだろうなーと、ママ達見てたらそりゃー思いますけどさ。「手術することになったら、3人で一緒にやろうぜ。」
と、そりゃなりますよね。
ちなみに彼岸花は、私も痛いんだよーと言いますが、私ら3人みたいに日常生活に影響するほど傷みはないはずですし、そもそも傷みの感覚が私らが感じる痛さを10だとしたら、1ぐらいの痛みで大騒ぎするらしいです。
さらに言えば、彼岸花はバレーで怪我したことはございませんので、仲間はずれといたします。

f:id:onimane:20200301223301j:plain

鬼マネたちのサプライズ襲撃に、ママは喜んでくれてたみたいで、いつも通り大騒ぎとなりました。
まずやかましい。

f:id:onimane:20200301223433j:plain

スノーで撮ってみてたら、たまたまですが、ママの後ろの花がかわいらしい状態に写り込んでて後で見て爆笑しました。