貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


今日の鬼マネ


小鬼たちが帰ってきました。
ボツボツでした。
みっちーは軽かったので、こんなにボツボツは初めて見ました。
気持ち悪い。(笑)


実家(生実)から帰るとき、先日の事故現場で、警察の現場検証やってるの発見。
もう真っ暗でしたが、同じ時刻を想定して、ってことでしょう。
そのすぐ先で、別の事故に遭遇。
事故だらけな場所らしい。


昼間、仕事中にお客さんから声かけられました。
「すいません、保冷剤とかってありますか?」
「氷ならありますよ、レジのカウンターに。」
「あの、落としちゃって、冷やしたいんですけど。」
ちょっと慌て気味なので、おや?と思ったら、
「この子、落としちゃって。」
抱いてる赤ちゃんを見せております。
ザー。(←青くなる音)
「あの、救急車呼んだほうがいいです。」
「やっぱりそうですよね?」
「はい。」
赤ちゃんはたんこぶだけで、あとは異常なしだったそうです。
ママが電話してる間、鬼マネが抱いててあげましたが、赤ちゃん、眠かったらしく、白目気味に寝てしまうので、気絶してるんぢゃないかと気が気じゃなかったです。


ももとスイカのバトルが、日増しに激化しててやかましいです。


秋季大会の申し込みは、22日必着です。
業務連絡でした。