貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネの職歴

今までどんな仕事(バイトも含めて)やったっけな〜と、思い出してみました。
初めてのバイトは高校生の夏休み。
近所のファミレスのウエイトレスをやりましたっけね。
この時、一緒に入った我が友人は、入り口で案内する係りをやってた時に、入って来た大人数のお客さんに、
「お客様、ただいま混んでおりますので、隣のデニーズへどうぞ。」
と、やって、店長に目玉が飛び出すほど怒られ、
「お前は接客しなくていいから、外の掃除やってろ!」
と言われちゃいましたですね。
それで水まきしてて、中にお客さんがいるのもお構いなしでガラスに思いっきり水ぶっかけて驚かせて、また怒られちゃったですね。
そいつは今も接客業やってて、しっかり店長やってますけどね。

んで近所のそば屋のバイトをしばらくやって、その後はコンビニだったっけな。
高校卒業してバスガイドやって、メークの学校行ってるときは、都町の不二家で昼間は働いて、夜は津田沼にあった当時で言うカフェ・バーでバイトしましたね。
その後、小岩の駅のメンズの服屋さんで、当時で言うハウスマヌカンやったですね。(爆)
その後ヘア・メークの事務所に入って、それからはスタイリストとヘア・メークの仕事でまっしぐらだったんだな。

結婚してからもスタイリストとヘア・メークの仕事はしてたけど、同時進行で高品にあったコンパニオン派遣会社の美容師のパートもやってたんですね。
まあこれはヘア・メークの仕事の練習を兼ねて、ってことでやってたんだけど、この仕事も結構面白かったし、着付けや和装のアップ(髪の毛)もできるようになったし、暮れの忙しい時は、大人数のパーティにコンパニオンで紛れ込んで手伝ったりしたんだな。(爆)←30過ぎてたのに「25歳です。」ってウソついたりしてた。

後は何やったっけ?
あ、ラ・パークの中の写真館(スタジオ・アリス)で七五三の期間限定でパートもやったんだ。

仕事は嫌いじゃないので、やり始めるとサクサク働いて、ガンガンやっちゃう方ですね。
それに人に使われることも苦手じゃないです。
どっちかって言うと、お店や会社なんかの人がたくさんいる中で働く方が好きな人。
若い人とも仲良くやるし、超古株のおばちゃんたちとも馴染めちゃうんだな。
そういえば首になったり、もめたりしたことないなあ。(笑)