貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


バレー部日記 貝塚クラブ、若返り中?

手前にベイマックスが居ますけど。(笑)
今週の練習も、盛り上がっておりました。
やたら人がいる。
なんでかって、お休み中だったみなちゃんがひっさしぶりに参加したからですねー。
みなちゃん、貝塚クラブ最年少ですが、お子が3人いるので、みなちゃんが参加しただけで、人多くなるのでございます。
で、お休みしてる間にみなちゃんちの長女が中学校に入学してて、なんとバレー部に入るそうなーっ!
水曜日は長女がバレー部入部を検討中のお友達を連れてきてくれたので、やたら人多い状態になっとりました。(部員増えたんぢゃないんかい!の声はスルーさせて頂きます。)

ってことで、ヤングチーム、ミドルチーム、WBC(長老会とはあえて言わない。)チームでスリーマンから練習スタート。
水曜日は夏を思わせる暑さでしたので、「夏がくるねー!!」と、赤い顔で青くなりながら練習しました。ははは。

なーのーにー。
馬女スーパーバイザーと彼岸花はお休み。
昼間、テニスの練習し過ぎて、バテたからだというので、馬女スーパーバイザーはともかく、彼岸花には「バレー休むほどテニスやるのは禁止」令を発令しときました。(怒)

目下、貝塚クラブは6月末の市民大会出場を目指して頑張っております。
切実に部員募集中ですので、宜しくお願いいたしますっ!