貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


またまた審判講習会っ!

最近ここで載せる写真をまるで撮ってないです。
なので、今回も書くだけ。

今日は審判講習会に行ってきました。
って、もう何回出たんだ?って感じっす。
去年も参加して、右手の薬指折れ曲げましたから。
その名残で、今も右手の薬指は第一関節が少し曲がったまま。
ふん、いいもん。結婚指輪することないしっ!

なんてバカなこと言ってないで。
今回はモデルチームではなかったのですが、張り出された班分け見て「ぞ~。」でした。
ってか、鬼マネ、キャプテンのヒロの名前で申し込みしてたので、そこにはヒロに名前が書いてありまして、「かー!そのせいか?」と思ってしまいました。
だって、あの花園クラブの班に配属(?)されてるんですもの。
帰りたいー、おうちに帰りたいー!

んで、班で分かれてみたら、あのみ春野のエースがいるじゃん。
「え?あの人、花園に入ったんすか?」
いえいえ、助っ人でお願いしたんですと。
あー、びっくりした。
んで、他のメンバー見ても、若松ウインズだのN.S.Aだの。
やっぱ帰りたいー、おうち帰りたいー。

ま、気を取り直して。
こんなドリームチームで一緒にできる機会なんざそうそうあることぢゃないので。
いやー、しかし、皆さんうまいっすねー。
コートにいながら、ほれぼれと見てしまいますた。

だけならいいんすが。
まー、おっかしい。
み春野のエースと花園のY美さんがまるで漫才。
(ま、特にみ春野さんが芸人さながら大笑いさせてくれるんですけどね。)
ベンチにいたら、もー、おっかしくて、ゲラゲラ笑ってたら、

「ベンチ、笑い過ぎ。」

と、チェック入ってしまいました。
だーってー、ほんと、おっかしいんだもん。
ってか、いつもよりおとなしくしてたんですけどね。
自分の試合の時はコートに居てももっとやかましいですから、おいら。

今日は涼しかったんですけど、こんなチームでヘボ連発じゃ申し訳ないので、変な汗かきまくりで、ビチョビチョになってしまいました。
審判講習会ってことで、モデルチームは何かしらやらかしてお勉強させてあげるために、女優にならないといけないんですけど、このびびりーな鬼マネにベンチから鬼な指令が出まして、更に変な汗かくことになったんですけどね。

「7番(鬼マネのこと)サーブ順間違えてって。」

だめよ~、だめだめ、そんな指令。
女優できない鬼マネは、しょうがないから無表情でその任務をやってみましたが、バレバレになってたらしいです。
ああ、かっこ悪い。

んで、夜は練習だったので、もうヘロヘロです。
でも体重は落ちてない。(怒)

ってことで、3日はいよいよ冬季大会っす。
小鬼に秘策を伝授されたのでやってみることにしたんですが、3つあったのに、2つを忘れてしまいましたっ!!
・・・。
ぼけてるのは鬼父だけじゃないらしい。えーん。