貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ホームグランドの運動会!

なんだ?そのタイトルって感じでしょうか?
「鬼マネ、県大会の話題はどうした!」
ですよね。
すいません、貝塚クラブは棄権したのでございます。
1ブロック予選で、大棚ボタ優勝しちゃったので、なんとか県大会出られないか?と、NGだと言ってる部員には、「ダメもとでもう1回職場に聞いてみて!」と、頼んではみたのですが、10人の選手の内3人がNG。
もうどうにもならないのが早々にわかっちゃったので、今回は早めに連絡しちゃいました。
県大会の抽選には来て下さいってことでしたので、彼岸花と一緒に行ったんですけど、そこでうみがめさん、いや、海上さんを引当てやがったんですね、彼岸花のやつ。
もー、鬼マネガックリでしたよ。
勝負け云々より、海上さんと対戦できるなら、出たいじゃないですか。
だって、被災してるんですよ、海上さんの地域は。
それでも、今年頑張って出場してきてて、うち(貝塚)が出れないって、それはさー!って、思っちゃうじゃないですか。
抽選会場で、海上さんに声かけてもらったんですけど、まぢ申し訳なくて、ここだけの話しですけど・・・って、棄権することお話ししちゃいました。
その日、練習だったので、部員には改めて言いましたです。
みんな仕事の都合はわかってるんだけど、予選出て勝ち上がっての棄権ってのは、もうなしにしようって。
海上さんみたいに、被災してるチームだって、頑張って出てきてるってことを、忘れないで欲しいって。
わかってるんですよ、うちの部員たちだって、予選の時だって、職場に休み申し出るの大変だってこと。
それでも部員の中には、毎回勝ち上がっても出られるようにしてる人もいるわけだし。
チーム代表としては、板挟み的な思いにもなるんですけど、鬼マネが「しょうがないよね。」って言っちゃったらいかんよなって。
わかってるけど、わかんねーって言わなきゃいかん立場だってことなんだよなーと。
というわけで、ちょっと、気持ち的にすぐにはここに書けなかったってことで、お許し下さい。


ってなことで、貝塚クラブは次のさわやか杯に向けて練習しておりますです。
こちらもすでに組み合わせは決まっておりまして、貝塚クラブは初戦は1ブロックのチームに当たっちゃっております。
同じお山には五井球友会さんがおりますし、椿クラブもおりますです。
まあさわやか杯はいきなり県大会みたいなもんですから、どこに当たっても大変だってことで。
まあ、がんばります。


で、タイトルも話題にいきますが。
先週の土曜日、貝塚クラブのホームグランドである貝塚中の運動会がございました。
部員の子供たちが通ってる中学ですので、なんとも妙な感じでございます。


部員の中で、お子が貝塚中に通学中なのは、鬼マネんちの小鬼、HIROんちのかおる、いのっちんちのお姉ちゃん、ぶちょーんちの姫、ちびっここばこばんちはよっしーとゆまちゃんのふたり共、おやつんちはまちが、そしてちびすけ柳んちは長男が小鬼と同じクラスでございます。
鬼マネは今年役員で、しかも広報ですので、職権乱用して腕章を水戸黄門の印籠のごとく使わせていただき、部員たちのお子の写真を撮りまくりましたです。
広報用の写真より、遥かに多い枚数を撮っておりました。ぶぶぶ。
おかげで泣きたくなるくらいヘトヘトになってしまいました。よよよ。


←まちは白組の応援団やっとりました。


←小鬼


←17番がちびっここばこばんちのゆまちん


←これは鬼マネのお気に入りの1枚、28番がぶちょーんちの姫


←ペパーミントグリーンのビブス着てるのが、ちびっここばこばんちのよっしー。


←これもお気に入り、オレンジのビブスがHIROんちのかおる。


←来賓席に柳んちのパパ発見!この人、桜木小のPTA会長なんですな。


←HIROと撮り合いしてるし。(笑)


鬼マネは役員ってことで、朝からずーっとグランドにいたのですが、この日結構暑くて、うっかり飲み物を買ってくるのを忘れたので、貝塚クラブの職権乱用して、ちびっここばこばに電話して、


「ちびっこ、飲み物買ってこい。」


と、持ってきてもらったりしてるし。(爆)
小学校の時は、北貝塚小と桜木小に分かれてたのでそれほどでもなかったけど、中学になると部員だらけになりますです。
ちなみに最長老の彼岸花んちは、とっくに貝塚中を卒業しちまったので、この日運動会だったことも忘れてたくらい無関係でございます。
仲間はずれでございます。うっしっし。


久しぶりのブログ更新は内輪の話し満載でございました。で、ポチッとな→人気ブログランキングへ