貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


なんでこんな身体に産んだんだよーっ!


←「かか、見てて。」


「なによ、運転中だから横見れないって。」
「いいから、いいから。」


←「ほら、盛れたぞ。」


小鬼が編み出した、『コームいらずの逆毛』だそうです。
爆笑させていただきました。


その小鬼くん。
昨日は耳鼻科に先日のアレルギー検査の結果を聞きに行きました。


←すばらしいっ!


先生も笑っちゃってた結果でした。
数値自体は花粉症にしては、重くはないといえども、ま、立派な花粉症でした。
しかも。
ハウスダストはともかくとして。
春のスギ、そして初夏のイネ、そして秋のブタクサ。
冬以外はビンゴしました。
そこで思わず小鬼くん、絶叫。


「なんでこんな身体に産んだんだよーっ!」


いやあ、鬼マネとみっちーはアレルギーないんでー。(笑)
ちなみに。
みっちーのときは、妊娠中から卵断ち、牛乳断ちして、アレルギー対策した鬼マネですが、みっちーがあまりに健康優良児だったので、小鬼のときは油断して何もしませんでした。
そのことは小鬼には密かに内緒です。


でも、幼稚園の時に調べた時は、猫アレルギーもあったのですが、そっちは擬陽性まで数値は下がってました。
慣れたってことでしょうか。


ま、頑張れ、小鬼。(爆)