貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


桜が困っております・・・。


昨日、今日と、写真館のお仕事に行ってきました。
桜のシーズンってことで、先月くらいからスケジュール空けとくように言われておりました。
が。
今日は千葉公園体育館のおとなりの神社に行ってきましたが、まだ1分咲きって感じ。
通勤で通るみつわ台の桜並木も、つぼみがふくらんでて、枝の先がピンクになってるものの、その状態が数日続いたまま、まだほころんでおりません。
なぜか原町公会堂の入り口の桜は、ひとあし早く咲き始めてて、もう5分咲きくらいになってます。
でも大木とはいえ、この1本のみ。
1日でもあったかい日になったら、「待ってましたーっ!!」と一気に咲きそうな感じです。
ちなみに神社の中のひかん桜(どんな字だったか忘れた)はピンクの花を咲かせておりまして、満開状態。
写真的には、そめいよしのより、この種類の桜か、少し前がシーズンだったかわづ桜が向いていたりします。(ピンクなので。)


なぜか鬼マネ、桜が咲くとうれしくなって、毎年この日記で桜情報書くクセがあり。(笑)
今年もお付き合い下さい。(汗)