貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 恐るべし、みっちー&小鬼


水曜日。
鬼マネと小鬼は貝塚の練習に。
みっちーは部活で疲れてるからと、留守番。
終って家に着いたら、鍵がありません。
「あ、みっちーいるしと思って持ってこなかった。」


ピンポーン。


起きません。>みっちー。
爆睡してるようです。
携帯鳴らしても、電話しても全く起きません。
小1時間すったもんだしましたが、結局鬼父のところ(実家)まで合いカギ取りに行くことに。
家に入れたのは夜中の12時を遥かに回ってから。
恐るべし、爆睡娘。


昨日。
チャンネル争いに負けた小鬼は、2階でひとりテレビ見ておりました。
鬼マネが上がると、慌ててクーラーのスイッチオフ。
優雅にクーラーつけてるのを怒られると思ったようで。


で、就寝。
しかし。
寒くて目が覚めました。
尋常な冷え方ではなく、目が覚めたら覚めたで、体がガタガタ震えてきました。
クーラーついてます。
しかも設定17度。
慌てて消した小鬼、タイマーオンさせてたらしく、しかもそれは『2時間後につく』ほうのタイマーだったらしく。
しまった毛布引っ張り出し、くるまってもまだガタガタ。
小鬼の体触ると、やっぱり冷えまくり。
前日の戸締めで風邪ひきかけてたので、冷や汗かきました。
そのせいか、朝起きるとぐっしょり寝汗。
体調悪すぎです。


ってか、凍死するかと思った・・・。


恐るべしみっちー&小鬼。