貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 かっぱクラブに改名します!


全国大会予選から一夜明け。
昨日の朝日新聞の千葉版にはしっかり載っておりましたです。
会場で決勝戦を見てた方は、コートサイドでパシャパシャ撮ってた記者の女性が居たのを見てたと思います。
あの写真が新聞に載るのですが、かつて貝塚クラブも準優勝した時に、今回の写真とそっくりなのが載りましたです。
あれは、試合中両方(アタック打つほうとブロックするほう)から撮り、優勝すればアタックしてるほうが載るわけですよ。
なので、貝塚は背中だけが数人(Aさんは手だけだったらしい)かろうじてのっかります。(笑)


試合中、あの女性がぶつかるんぢゃねーかとヒヤヒヤしてたのは、鬼マネだけじゃなかったんじゃねーですか?


誰かが言い出してましたが、2年連続で貝塚が負けたチームが全国に行ったんだそうです。(去年は誉田グリーンズ。)ほー。
それって喜べないジンクスじゃーん。(笑)


県大会の最終日まで残ると、応援団が普段より倍増するので、弁当もわんさか発注したりしますです。
でもいつも簡単に負けちゃうので、食べる頃には誰もいなくなってたりして、弁当もわんさか残ってしまいます。えーん。


部員のみんなにおつかれさまメールを送ったら、なぜかみんなきゅうりにこだわり、返事はみんなしてきゅうりのこと書いてありました。(って、鬼マネがきゅうりのことに触れたからなんだろうけど。)
特にHIROはどうにもきゅうりが気になるらしく、


『貝塚クラブはかっぱクラブに改名したらいかがでしょう。』


と。(汗)
なので、改名することにしました。
うそです。


写真は春季大会優勝したみねだいのバボちゃんと鬼マネの2ショットです。
今年は練習試合しようねーと約束しております♪
あ、バボちゃんと鬼マネはメル友でもあるんですねー。
意外ですかー?ははは〜。


そういえば、サイトのアクセス、大会当日に新記録出しました。
今までは翌日にアクセス集中してたのですが、鬼マネが帰ってから速報出すことばれだしてるのか、今回は当日でございました。すげー。
ちなみに馬女キャプテンが出られないってことは、前日の夜中に書いたのですが、それもばれたのか、普段は夜中にアクセスがあるなんてあまりないのに、やたら数字が上がってて、ちと冷や汗かきました。
で、みねだいのセッターさんは朝見てきて馬女キャプテンが出れないこと知ってたそうです。
ヤバヤバでした。わははは。