貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 鬼父、鬼じじになる


持つべきものは米をくれるおばさん。
っつーことで、鬼マネ家のお米が、あと1日か2日分になってきたので、おばさんに発注しました。
「でこちゃん、コメくれ。」(←おばさんをこう呼んでる鬼マネ。)


するとおばさん、
「ちょうど良かった、明日ランチできる?」
ちょうどお店が改装中で、買取をストップしてるので、いつもならできない外出ランチが今ならできるってことで、
「できますが、何か?」


「鬼父、コキだからね、その相談。」


コキ?
こきっ!腰でもおかしくした?


子機?
なに?


「古希よ、古希。鬼父、再来週で70歳になるじゃない?」


え?
鬼父、70歳?
うそ。


そういえばそのくらいになるんでしょうけど、実感がないざます。
鬼父=まだ元気。
70歳=じい様。
鬼父とじい様が結びつきません。


「えー、もうそんなになるんだ?」
なんだかフクザツな心境でございます。
いつまでも甘えてられないってことですねー。