貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


TDL再び

onimane2004-08-14

東京ディズニーランドはオープンして21年経つんですね〜。
ちょっとびっくりです。
でも思えば、高3の時にプレオープンってことで、初めて行ってますから、確かに21年なんですね〜。
あー、やだやだ。


今回はバズに会いましょう♪ってことで、行ってまいりました。
鬼マネ、密かにバズのファン。
でもTDLのバズは、所ジョージの声じゃないんだな〜。
もちろんウッディーも唐沢さんの声じゃないけどさ。


テレビCMで見た人もいると思いますが、夏休み期間はスペシャル企画っつーことで、TDLはバズづくしでございます。
バズ・ライトイヤー夏の大作戦』のタイトルがつけられたシンデレラ城前でのイベントは、びしょぬれ覚悟で参加して下さいってコトでしたが、生で見てほんとにビックリ。
濡れるなんてもんじゃない、放水でございます。
遠くから見ながら、他人のカメラや時計や携帯の心配をしてしまいました。


それにしても大笑いでございます。
シンデレラ城前でのショー(?)が終ると、ぐるっとパレードするのですが、この時もミッキーやミニーたちは、上からジャカジャカ水かけてきます。
ニコニコ笑いながら、ジャージャーかけるのが、離れて見てるととにかく笑えます。


ところで新アトラクションの『バズ・ライトイヤーアストロブラスター』ですが。
鬼父いわく、
「ありゃ二度と乗りたくねーな、あれならゲームセンターとかわらねー。」
でした。(笑)
開園してから今までにいくつか新しくアトラクションできて、そのたびに大人気となってますが、今回は外しちゃったぜ、って感じです。
どうしちゃったの?って思うくらい、ガックリするので、百聞は一見にしかず、150分並んで見てきてください。(笑)


んで、今度こそディズニー・シーに行くことにします。
10月頭に貝塚クラブの40年会で行くことになってるので、レポートお楽しみに。