貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


バレー部日記 のぎく杯と骨折と湯婆婆

のぎく杯が終わりました。
久しぶりに出場を目指して頑張ってた貝塚クラブでしたが・・・。

f:id:onimane:20231219111136j:image

涙の棄権。
よよよ。
あんなに練習試合して、鈍りまくってた試合感も取り戻しつつあって、ここらでいっちょ復活だーっ!!と息巻いてたのですが。
コロナでもありません。
猛威をふるってるインフルでもありません。
みんな元気だったのでございます。
何があったんさ?ですが。

f:id:onimane:20231219110254j:image

みっちーが戦線離脱。
人数ぎりぎりで大会に臨もうとしてましたので、1人でも欠けたら即棄権状態だったのに、まさかの出場不能に陥ったのでございます。
なぜか。

f:id:onimane:20231219111112j:image

ひざの骨がひび入っております。
黄色の丸の中。
ビシビシにひび。
ひえーっ!!
捻挫くらいなら立ってるだけでいいからと言えたかもしれないですけど、立つこともままならない状況でしたので、アウトでした。ちーん。

何した?みっちー。ですが、大会前の11/29に練習試合してまして、ボール追いかけて壁前で急ブレーキかけたら、ひざがあらぬ方向向いたんだそうです。
鬼マネはその瞬間見てなかったですけど、馬女スーパーバイザーは、ひざがあさって向いたの見たんだそうです。
ひび入るくらいの状況だったので、相当激痛走ったと思われますが、確かにみっちー、悲鳴に近い声で叫んでおりましたので、「あらら。」と思ったのでございますが、まさかひびまでいってるとは思いませんで。
速攻でチームドクターな岩田先生んとこ行かせましたけど、その時も大したことなく帰ってくるだろうな~と思っておりやした。
結果は「すぐ病院行け。」
めったにそこまで言わない先生なので、その時から「あ、これは重症かも?」と思いましたけどな。
みっちーの重量を膝が支えきれなかったってことでしょう。

スポーツやってる人あるあるですけど、この日、いつも以上にみっちーは動けておりました。
いつもは前のボールに突っ込むこともないし、飛んだボールを追いかけることもなかったのに、この日は走ったりスライディングしたりしてたのでございます。
みっちー自身も「今日はいける気がする~。」と思ってたらしく。
ま、そういう時に限って怪我するんですよね。

その後のみっちーですけど、ドクターからは「膝に体重かけないように。」と。(爆)
ひびの状態が折れたら手術と言われたので、松葉杖出ております。
みっちーを支えないといけない杖も気の毒でございます。
ちなみにこの娘、旅行の予約をしてしまってあったので、強行突破しております。
ジブリパーク行ったし。
お世話してたゴリが気の毒でなりません。
ドクターに旅行行くなら車いす使った方がいいと言われたので、ジブリパークは車いす借りて回ったらしいです。
旅行なんて大丈夫かいな?と心配しましたが、「伊勢神宮行くからご利益あるよ。」と怪我を神頼みしておりました。
相変わらずな爆裂娘でございます。

ジブリパークのおみやげのリクエスト頂いたので、「カオナシと湯婆婆!」とリクエストしたら。
f:id:onimane:20231219110250j:image

f:id:onimane:20231219111125j:image

ゲット。
カオナシのペットボトルケースと指輪もらった。^^

ってことで、貝塚クラブはのぎく杯での復活はなりませんでしたが、次のランク別大会では復活しとうございます。
ちなみに、選手登録できるメンバーは、1月になるとおやつんちのマチが入れることになるので、来年度は市大会は全出場を目標にしたいと思います。はい。
ってことで、まだまだ部員募集中です。
ただ、練習試合メンバーは長老会が休めるくらい人数おりますので、いつでもお声掛けください。
練習試合になると、馬女スーパーバイザーもいれば、みなちゃんちの妹の元柏井高校バレー部のゆりちゃんが来たりするので、やたら激しい試合ができると思います。
(鬼マネとLINEでつながってる方はいつでもメッセージくださいねー。)
ちなみに年明けは10日と24日は練習試合すでに決まっております。)