貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ぶらり西都賀


今日は貝塚クラブは練習をお休みして、総会をやります。
だからってわけじゃないですけど、鬼マネ、ファブで髪を切ってきました。
朝起きて、小鬼を送り出してまた寝ちゃったんですね。
それで慌てて「予約!」と思って電話したのですが、受付で、


「鬼マネさん、(電話くれた時)寝起きだったんすか?」


と、ばれておりました。
さすが、美容師さんって感じですが、お恥ずかしい。
(鬼マネ、寝起きの電話はどんなに取り繕っても、ばれなかったことがないです。なんでだろう?)


んで、また岩澤氏にアシンメトリーなカットされましたが、アシスタントの人に聞かれました。
「刈り上げ、抵抗なかったすか?」
「え?ないっていうかー、何も聞かれないで切られたんだけど。」
「え??」
「ってか、聞かれないよ、いつも。」
「わはははは!そうなんですかー?」
そこに岩澤氏登場。
「かっこいいべ。」
いつもこれです。
まあ、ほんとにいいから何も言えないんだけどさ。
んで、またしばし岩澤氏とおバカな会話展開して終了。
ちなみに今日、ファブは平日の昼間なのに、やたら混んでましたが、鬼マネは『お客さん呼ぶ福の神体質』だったりします。
空いてるレストランに入っても、いつの間にか激混みになってたり、誰も居なかったコンビニでも、いつの間にかレジがすげー並んでたとか。
これはみっちーたちも知ってて、その現象が出るとニヤニヤ笑ったりしてます。
ただこの現象は、鬼マネ自身が楽しみにしてたり、気に入ったお店だったりしたときのみです。


ファブに行く時は、徒歩で行くので、帰りはぶらぶら西都賀散歩しながら帰ります。
駅の向こう側に行く時くらいなら、歩くようにしてます。
最近都賀駅の周りは、ちょっと車停めただけでも、どっからともなくすぐに緑の制服着たおっさんが現れるので、要注意ですしね。
んで、今日はカメラ持ってたので、散歩撮りしてみました。



西都賀は若葉区でございます。



鬼マネんちの窓からもモノレール見えます。
夜は走る音も聞こえます。



良く見たら、ツリーハウスでした。
少年の憧れですよね。



寒いせいか、上林房公園には誰も居ませんでした。



このグランド、ばななと良く遊んだっけ。



ボディに鬼マネが写りこんでおりますが、わかります?わっからないよねー?(笑)



都賀も西都賀側は坂が多いです。
この道は、駅からずーっと続く上り坂。
自転車だときつい。



はい、ただいま。
鬼マネ家の玄関。


今日はトルバ堂書店にも寄ってきましたが、ファブで雑誌読んでて「お、この本面白そうだな。」と思った本がもう売ってました。
ので、ゲット。


のぼうの城

のぼうの城


さて、出かける用意でもしましょうかねー。