貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


貝塚クラブ、始動しましたっ!

f:id:onimane:20170113001232j:plain

あけましておめでとうございます。
ということで、毎年恒例になってきてる、西都賀の原陸橋からの初日の出でございます。
ちなみに鬼マネは行ってません。行ったのは小鬼だけです。
(と、ちゃんと言えと小鬼に怒られましたので、書いております。)
.「毎年毎年、さも自分が行ったみたいにSNSやブログに投稿するのやめてくんね?」
と、小鬼にやな顔されてもやめません。
ちなみに鬼マネは毎年寝てます。
何が悲しくて新年初日に早起きしなきゃいけないか意味がわかりませんので。
小鬼が小学校のころから、毎年せっせと初日の出を見に行くのか、理解に苦しみます。

そんな鬼マネ家は、正月2日には久しぶりに3人揃いました。
相変わらず今年もおばか炸裂です。
正月の親せきの集まりに出す寿司を、ヤマに頼んでおいたので、取りに行った時に撮った写真です。
タイトルは『寿司デカイ!』です。(寿司があまりにでかかったので記念写真撮って、ヤマにLINEしました。)

f:id:onimane:20170113001308j:plain

3が日をさけて、4日に千葉なのに東京ドイツ村にイルミネーション見に行って来ました。
小鬼が見たことないから一度見てみたいというので、2人で行って来ました。
鬼マネは2回目。
バーン。こんな感じ。

f:id:onimane:20170113001353j:plain

観覧車があったので、「乗る?」と聞いたら、

「やだね。何が悲しくて母ちゃんと2人で観覧車乗るんだよ。それだけはごめんだね。」

そ、そんな言い方ないじゃん。(泣)
まあでも、そうだよね。こりゃ失礼。

ということで、昨日から貝塚クラブは始動。
次の大会は2月7日のランク別大会でございます。
対戦チームも決まっております。
2週間休んだら、すっかり年末頑張ったことも、きれいさっぱり2016年に置いてきた貝塚クラブの面々でございました。
まあ、しょうがない。

で、年始の練習で決まったのは。
チーム名を貝塚クラブから貝塚クラゲに改名しようということになりました。
うそです。

ってな感じで、なーんも変わってない貝塚クラブですが。
2017年も更なる飛躍を目指して頑張りますっ!