貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


amazonのセールで買ってみたの巻

お正月と言ってもさほど出かけない鬼マネでございます。
コロナでなくとも、例年ほぼ出かけません。
どこ行っても混んでるし、寒いし、テレビ見たいし。

で、テレビ見てたらやたら流れてたのがamazonのセールのCM。
プリンタのインク欲しかったし、常々欲しいなーと思ってたものを、安くなってるなら買わないと!ということで、これ、買いました。

スマホの車載ホルダーですね。
そんなものが欲しかったのかよ!と言われそうですけど、わざわざこれだけ買いにオートバックスとか行かないじゃないですかー。
鬼マネの愛車のラパンちゃんには、ETCも付けてないし、カーナビもつけてないのでございます。
なので、カーナビはGoogle先生に頼っております。
で、ナビってる時は、太ももの上に置いてたりしてたので、車載ホルダー付けようかなあと思ってたのですよ。

で、amazon見てみたら、ぢごくのように数や種類があって、どれもなんか怪しく見える。(笑)
amazonには、笑わせてくれることもあるけど、泣かされることも同じくらいありましたので、あんまり信じてないんです。ぶぶぶ。

で、セレクトポイントをいくつか挙げてみて、その中から選んでみました。

・ラパンちゃんの吹き出し口はゆるくて可動するので、ダッシュボードに取付られるヤツ。

・ワイヤレスで充電もできるヤツ。

・アーム伸びて多少位置が変えられるヤツ。

・安すぎると粗悪品ぽいので、2000円から3000円はするヤツ。

それでもまだまだ数はわんさかあったので、商品紹介に動画を載せてるとこから選びました。

決め手は、これ、スマホ置くと横のクリップが自動開閉するのでねー、なんかかっこいいじゃないですかー、それで決めました。(笑)
ただやらかしたのは、鬼マネ、スマホケースは本みたいにパカッと開くタイプのケース使ってるのですが、それだと充電ができなかったです。
なので、ケース変えました。
セール終わったら¥2,699になってるけど、鬼マネは¥2,051でした。←ポイント使ったからかも。
今日雪降ってる中取り付けてみたけど、すぐできました。
うむ、快適。