貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


今日の練習

千葉県の緊急事態宣言が12日まで延長されることになりまして、9月10日の大会がどうなるの?な状況ではございますが、練習はしました。
今日の参加は、おやつ、ヒロ、みなちゃんと鬼マネ、あとはマチの計5人。
なので、今日はネット立てず、ゆる~くやろうとしましたが。
ヒロにそそのかされて、いつの間にかやたら激しいパスから始まり、やたらハードなレシーブ練習となりました。
昨日まで雨で涼しかったのに、今日はいきなり夏で、いきなり暑かったので、爆発するかと思いました。

貝塚の部員たちもグータッチは見てくれまして、ひとしきり盛り上がりました。

www.fujitv.co.jp

バレーボーラーが注目するポイントってやっぱりちょっと違って、言われたのは、

「監督の球出しが上手かった。」

でした。(爆)
鈴木監督がママさんバレー界でも『監督』と呼ばれてしまうのは、ママさんバレーの方の椿クラブの監督だからでございますが、もういっそのこと、監督と改名してしまってもいいのではないかと思うくらい監督と呼ばれてるのではないかと思われ。

ってことで、大会がどうなるか気になるところでございますが、来週はみんな来るだろうと思うので、きっちり練習したいと思います。