貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


離婚日記 思ふこと

なんとなく、日記のタイトルから悩んで書いております。

引越しから1週間経ちました。
まだ落ち着かないところは多々あるのだけど、なんだかんだ言って、かなりスムーズに新生活は進行している気がします。
新居と言っても、元々住んでた街だし、今までの家から近いし、みっちーは転校してないから学校に通うのがちと遠くなって大変だけど、それ以外は何も変わってないし。
変わったのは、ばななが家ではおしっこもうんちもしなくなって、朝と夜の2回、きっちり散歩に行かないといけなくなったことくらいで。
でもその散歩も、ついでに買い物できたり、用事済ませられたりできるので、鬼マネは一石二鳥を狙えてラッキー♪だし。
子供も動物も順応性は高いんだな・・・と思っちゃうわけで。
多分、この家の中で、引っ越したことをいちいち感慨深く感じてるのは鬼マネだけだと思う。

今日、貝塚の練習の前に、元の家に忘れてきたものを取りに行ったんだけど、明け渡す期日が明日で終わりってこともあって、ふっと見渡しちゃったりしたわけで。
「ここに引っ越してきた時も、こんな風に見渡して、『ここに一生住むんだな。この家でおばあさんになるんだな。』なんて思ったのにな~。」
なんてなことを考えたことを思い出しちゃって。
離婚騒動後は、忌々しいとまで感じた家だったけど、誰か知らない人が住むんだなとか考えちゃうと、やっぱりさみしかったりするわけです。
だからってわけじゃないけど、彼に書いた手紙なんかをごっそり入れてあった箱を置いてきてあったんだけど、持ち帰ってきてしまいました。
自分で処分しようと、思い直したからなんですけど。

で、引越しのことや、月末なのにまだ振り込んできてないこともあって、彼に電話をしましたです。
2~3日前からメールしたり電話したりしてたんだけど、返ってこなかったので、また不安になっておりましたしね。
「仕事辞めちゃったんじゃ?」とか「何か連絡もできないようなことが起きてるんじゃないか?」とか。
で今日、『連絡が取れてなくて不安なので、電話下さい。』
と、携帯にメッセージを残しておいたら、コールバックありました。
第一声が、
「ひさしぶり~。」
だったので、つい吹き出してしまいました。
「久しぶり?はあ???」
って感じでしたかね。(笑)
なんだかやけに元気がいいので、なんとも複雑な心境になりましたです。
元気ってことで、ほっとしてるんだけど、反面さみしいと言うか、悔しいと言うか。

で、引越しが終ったので、向こうはこれから売りに出すために大変でしょうけど、鬼マネの方はず~っと忙しかったわけで。>手続きなど。
ま、そんなことでめげてるのもどうかと思うので、もう寝ます。
ではでは。