貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


不幸の手紙

今日練習試合が終って、家に帰ろうと思ったら携帯が鳴りました。
相手はみっちーだというのはわかっておりますが。(みっちーは今日塾だったので、ひとりで留守番しておりました。)
でも電話の向こうで泣いてるので、何事かと思ったら、
「塾で○○ちゃんに携帯のメール読まされたんだけどね、12時までに10人にメールしないと、みっちー死んじゃうんだってよーっ!どうしよ〜っ!」(んで、号泣。)
・・・・・。
あほか、そりゃ不幸の手紙がメールになっただけじゃんか。
「ばかか、お前は。
あのねえ、それは『不幸の手紙』ってヤツで、かかが子供の時からあるんだよ!
まさかお前、誰かに回してないだろうな?」
「だって〜っ!みっちー、携帯持ってないじゃんよーっ!」
あ、そうだった。
んで、帰宅すると、鼻も目もまっかっかにしてソファで膝抱えてるみっちー。
まったく、くだらないけど、死んじゃうって言われたら、そりゃ深刻だわな。
ちなみに鬼マネも初めて届いた時は、まじで恐がりました。
んで、錯乱気味なみっちーに説明して落ち着かせるまでに約20分かかりました。
あ〜、ムカムカ。
子供同士のことだからとは言え・・・。
明日の朝起きて、嘘だったとわかるまで信じないだろうな〜。
とはいえ、ただいまみっちーは大口開けて寝てますけど。