貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


恐怖のシーズンがやってきましたでございます

12月。
暮れも押し迫ってくると、恐怖のシーズン到来でございます。

年賀状。

昨日は帰宅してポストを見たら、分厚い封筒が入っておりました。
差出人は鬼母。
札束でも送ってきたか?と思ったら、年賀状でした。
・・・。
印刷しろってことです、これ。

先週は、あのパソコン何台も買ってしまう鬼おじから鬼電。
プリンターを今年も買ったらしいです。新たに。
年賀状を印刷できないとプリンターのせいにするらしいです。
パソコン買う勢いだったのをなんとか阻止したのに、プリンターは止められませんでした。
あいにく電話に出られない時間に鬼電してきたので、いとこのみかちゃんが出動したらしいです。

多分もうすぐ毎年SOSしてくる別のおじさんからも鬼電くるだろうと身構えております。
ラクスルで印刷してもらえ。
鬼マネは印刷屋ぢゃねーし。

ってか、普通に印刷されてるの買うか、宛名も手書きすりゃいいじゃん。
なんで鬼マネに宛名印刷させるのは平気で頼んでくるんだ?
ってかそもそも毎年毎年年賀状送るのやめればいいじゃんっ!
なんでそこは諦めないんだっ!

ちなみになぜか今年はやたら年末になって出費が多く、ニューラパンちゃんが車検で、やたら直す箇所でて予想外に高くついたし、昨日いきなりこのノートパソコンのOfficeが使えなくなってて、そもそも鬼おじにもらったパソコンだからインストール状況がわからず、でもOffice使えないのはどうにもならないので、Office365買うことになったし、年末年始はじっとすること決定だわ。とほほ。