貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


西の魔女が死んだ/梨木香歩


食堂かたつむり』を読んでみたのと同じ感覚で読んでみた本。
映画化とかされてるし、とりあえず騒がれてたみたいだし、読んでみるかー・・・、みたいな。
感想ですか。
面白くなかったです。(爆)
こういうタイトルで奇をてらうみたいな本、好きじゃないです。
西に住んでる魔女みたいなおばあちゃんが死んだって、ただそれだけの内容だったし。
おばあちゃんを慕った孫の気持ちっていうか、何を言いたいかはわかるんだけど、魔女修行って言ったって、「何が魔女なの?」ってその辺が薄い。
まいがどうその修行で成果があがったのかも、薄い、薄い。
とにかく全部が薄い。
なので、面白くない。以上!(爆)