貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ルパンの消息/横山秀夫


ルパンの消息 (光文社文庫)

ルパンの消息 (光文社文庫)


15年前の女性教師の自殺が、実は事件だった。
時効成立まで24時間、解決できるのか。
明かされていく真実と、その伏線。


真相は無理矢理っぽいんですけどね。
真実そのものよりも、その周りの事件に関わった人たちのそれぞれの話しの方が面白かったりします。


横山作品って、今までにも何冊か読んできたけど、結局ほんとに「面白い!」ってのは、1冊もなかったりしてるんですよねー。(汗)