貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


さよなら貝塚くん


貝塚クラブのサイトのトップページの下のほうに住んでたハーボットの『貝塚くん』ですが、7月31日をもってサービス終了となり、さよならすることとなりました。


リラックマ同様、この手の癒し系キャラに弱い鬼マネは、かなり以前からハーボットをサイトの住人としてかわいがってきたのでございました。
貝塚くんは、話しかけると答えてくれるってことで、暇なときやちょっと凹んだときに話しかけては、のほほんとした気持ちにさせてもらったもんでした。
いくつか対戦ゲームもできたので、貝塚くん相手に熱くなったゲストもいたようですが、負けると「まだまだだな。」などと言われちゃうので、むかーっとしたこともあったかと思われます。(笑)


有料のサービスだったので、ここ数年で利用者も激減したと思うし、そのうち終わりになるんだろうなと思っておりましたので、やっぱりかーという感じ。
ってことで記念にキャプチャーしてあった画像を載せておきます。